理想の結婚相手を探すのは、地元会員数の多さが決め手!BAP結婚情報サービス・沼津は地元静岡県東部での出会い、結婚を応援します。

HOME > ブログトップ > 新着情報 > 【婚活結婚】結婚に向いている男性の見抜き方
2023年10月16日

【婚活結婚】結婚に向いている男性の見抜き方

結婚するなら責任感のある男性に限ります。夫婦関係になるとどちらかが
責任を持って色々な雑務をこなしていかないと生活は維持できません。
頼りがいのある男性でないと必ず幻滅してしまう日が訪れます。
結婚する前に、なるべくなら付き合う前に男性の性質を見極めたい。
今回は、結婚に向いている責任感のある男の見抜き方を紹介したいと思います。
■ 連絡のリターンが早い
連絡のリターンをマメにできるかどうかは大きいです。彼女にしても、友達にしても、
もちろん仕事にしても、連絡が来た物をどう処理するかは社会的責任能力の
有無が分かります。「アイツなかなか返事返さないから」「シカトが多い」という男性は、
責任感がないです。自分の都合最優先の合理主義か、ただだらしがない男性かです。
連絡のリターンの早さやシカトの回数などは気にしておきましょう。
■ 持ち物が綺麗
気になる男性、彼氏の持ち物を見て下さい。手帳にしてもカバンにしても、
どう扱われているかが重要です。
買い替える時期が来ているようなくたびれたものを使っているなら、
責任感は薄いかもしれません。買い替え時のものに眼をつぶって忙しさにかまけて
「買わないといけないんだけど」と先延ばしにしている男性をパートナーに
選ぶと自分の負担が増えます。
自分の持ち物にも責任を持って、向き合って買い替えられない男性は、
女性がしっかりしていないと結婚は成り立ちません。
■ 飲み会の幹事ができる
飲み会の幹事をこなしている男性を恋人に選ぶのは良い選択だと思います。
幹事なんて誰もやりたがらない面倒な作業です。
それを自ら進んでやるような男性は是非とも捕まえましょう。
飲み会や打ち上げの幹事をこなしている男性は、スケジュール調整、
店の空き状況、場の仕切り、会計などを責任を持って人の楽しみを生み出させる人間です。
彼女に対しても、きっとその能力を発揮し結婚しても責任感を発揮してくれます。
人望も厚いので出世の確率も高いかもしれません。
もしも、責任感がない男性と付き合うと自分がしっかりして
男の尻をたたかなければならないので、はっきり言って面倒だと思います。
デートでも責任感がある男性ならば、きちんとリードしてコースも決めてくれる
ケースが多いと思います。
結婚に向けて日頃からきちんと男性を見抜く力を養いましょう。
Posted by bap | 新着情報