理想の結婚相手を探すのは、地元会員数の多さが決め手!BAP結婚情報サービス・沼津は地元静岡県東部での出会い、結婚を応援します。

HOME > ブログトップ > 新着情報 > 【婚活結婚】愛される女性の共通点
2023年09月04日

【婚活結婚】愛される女性の共通点

好きな人に愛されて、大切にされている女性。
そのすべての人に共通して言えるのが「お願いごとをするのが上手」だということ。
相手の都合も考えず自分の希望ばかり並べて押し付けていては
面倒くさい人だと思われますが、声が聞きたいから「電話してね」、
二人で一緒に行きたいから「〇〇に連れて行ってね」とお願いする。
肉食系、草食系に関係なく、上手く気持ちを伝えると頑張ることに
喜びを感じる男性は多いし、忙しくても時間を作ろうとしてくれるものです。
 
 
■ 愛される女性の共通点
・お願いごとが上手く言える
・愛情表現豊か
・聞き上手
・遊び心、おしゃれを忘れない
・忘れっぽい
などが挙げられます。最後の「忘れっぽい」というのは、ネチネチしていない、
あっけらかんとしているとも言い換えられます。
もしくは、相手を追い詰めない、執着しないなど。
相手の何気ない一言を深読みして悩んだり、先回りして尽くしすぎてしまうのではなく、
ちょっと隙があるくらいのほうが男性には好かれます。
 
 
■ 恋愛を面倒なものにしているものは
愛情表現豊かで、素直に自分の気持ちを伝えるられる人はモテるし、
愛されていたりしますが、それは何もかもオープンにしているのとは違います。
恋愛は、二人だけの秘密があってこそ盛り上がるものなのに、
ブログや友人のメールであれこれ報告。
大声で何でもしゃべってしまうという人も少なくありません。
お互いに信頼しきっているのなら問題ないのですが不快な思いをする人もいます。
恋愛の悩みに周囲はアドバイスできたとしても、
進むのも距離を置くのも二人が決めることです。
相手を知ること、自分の気持ちに正直になることが大事でどんなことが
うれしくて、喜びを感じるのか、何が許せなくて、苦手に思っているのかを
お互いに理解しあえるカップルはいい関係を築いていけます。
本当に好きな人となら、どんなに忙しくても会うのは面倒なことではないし、
疲れも感じないはず。
自分にとって理想の恋を求めるのは男性も女性も同じです。
たくさんの情報や周囲の目を気にすることで、自ら恋愛を面倒なものにしている
人もいるのでは?
一緒にいるとリラックスできる相手、純粋に好きだと思える人との「秘密の時間」を
楽しめたら、もっと気持ちも軽くなるでしょう。
わくわくさせてくれる演出をできる人に会いたいと思うのは、自然なことです。
 
 
Posted by bap | 新着情報