理想の結婚相手を探すのは、地元会員数の多さが決め手!BAP結婚情報サービス・沼津は地元静岡県東部での出会い、結婚を応援します。

HOME > ブログトップ > 新着情報 > 【婚活結婚】候補から除外される女性の共通点
2023年09月11日

【婚活結婚】候補から除外される女性の共通点

■ 笑顔が少ない
「他人に好印象を残すポイントは笑顔」とよく言われていることですが、
男性は、自分が振った話題に対してよく笑う女性や、常に”笑い顔の女性”が好きです。
だからこそ、自分に対して笑顔を向ける回数が少ないと、
男性は彼女候補から外してしまいます。
例えば、男性が女性をデートに誘い実現したとします。
デートに誘うまでには、「断られたらどうしよう」と悩み、
それでもと勇気を振り絞っています。
それなのにせっかくのデートで女性の笑顔が少ないと、
「自分と一緒にいても楽しくないんだと」と判断して、次に誘う勇気がなくなり、
諦めてしまうという仕組みです。
これは、女性が男性に好意を持っていて、
緊張して笑えなくなってしまった場合も同じです。
デートに誘ってくれる男性のことが好き過ぎて、緊張して笑えなくなり、
男性から「俺と一緒にいてもつまらないんだ」とデート中にボソッと言われ
以後誘われなくなってしまったという女性もいます。
好印象の相手に対してでも常に笑顔でいる為には、
日頃の訓練が物を言います。
よく笑うよう意識するだけで会話が盛り上がります
しかも訓練を続けると、自然によく笑えるようにもなります。
日頃から笑顔が少ないと痛感している女性は、今からでも始めてみてください。
物事を始める時、何事も”遅すぎる”ことはありません。
■ 話題がネガティブか自己中心
「見た目が好みだったけど、話してみたらがっかり」で、
男性に彼女候補から外されてしまうパターンです。
人は自分のことを深く知ってもらいたいと感じると、
全てを打ち明けてしまいたくなることもありますが、
過去の辛い恋愛体験や辛い生い立ちを話すのはNGです。
恋人という関係が成立する前の浅い間柄では、
たとえ男性の器が大きくても、受け止める心の準備が整っていません。
また、女性は話を聞いてもらいたい性だとよく言われていることですが、
実は男性も話を聞いてもらいたいものです。
自分話ばかりしていると「この相手とでは消化不良」と思われてしまいます。
他にも、物の扱いが雑、スカートなのに足を閉じないなど、
女性らしさが感じられないガサツさ、
見た目が上品なのに食べ方が汚いなどのマイナスギャップも、
男性はきちんと見ています。
交際前のデートはお互いに”腹の探り合い”とも言えるので、
些細なミスで縁を逃さないようにしてください。

Posted by bap | 新着情報