理想の結婚相手を探すのは、地元会員数の多さが決め手!BAP結婚情報サービス・沼津は地元静岡県東部での出会い、結婚を応援します。

HOME > ブログトップ > 新着情報 > 【婚活結婚】結婚をするためのメンタリティー
2023年08月28日

【婚活結婚】結婚をするためのメンタリティー

35歳を過ぎると、独身女性はにわかに焦り始めます。
確かに、女性には出産のタイムリミットがありますので、
子どもが欲しい人はすぐにでも結婚したいと思うでしょう。
それはとても自然なことだと思います。
しかし、「結婚したいと思う相手がいない」、「そもそも出逢いがない」
という独身女性も多いのではないでしょうか?
そこで今回は、オーバー35限定の幸せな結婚をするための
メンタリティーについてお伝えします。

■ 幸せな結婚に年齢は関係ない

50オーバーで結婚して幸せになった女性もいますし、
逆に20代前半で結婚して、最悪な結婚生活を送っている人もいるので、
幸せな結婚には年齢は関係ないでしょう。
たとえ結婚できたとしても、不幸な結婚生活を送ったり、離婚をするのは辛いことです。
そのため、まずは幸せな結婚をするのに年齢は関係ないと思った方がいいでしょう。
あなたに相応しい相手が必ず存在する、と信じる気持ちを持つことが何よりも大事です。
■ 結婚のカタチは人それぞれ
結婚のカタチに強いこだわりを持っていると、なかなか結婚できません。
「絶対に専業主婦になりたい」と言うだけなら簡単です。
しかし現実は男性の給料も下がりつつありますので、
お互いを支え合うことが結婚なら、その辺りは妥協した方が賢明です。
また、男性でも子どもを望まない人も少なからず存在しますので、
夫婦だけの結婚生活を選択肢のひとつに入れるのも良いでしょう。
■ 周りの意見=世の中の常識だと思わないこと
よく女性の年齢をクリスマスに例えた話がありますが、
あれは明らかに一昔前の話です。
実際に日本の初婚年齢を見ると、上がりつつありますので。
また、うるさく「結婚しないの?」と聞いてくる家族や親戚、友達は無視でいいでしょう。
そもそも人によって結婚適齢期は違いますので、周りの意見は参考になりません。
以上を気にしないだけでも、あなたの心は解放され、
結婚に希望が持てるようになるでしょう。
■ 男性という生き物をよく知ること
「敵を知り己を知れば百戦危うからず」という孫子の有名な言葉がありますが、
この場合敵は男性のことを指します。
つまり男性を知れば、危うい状況を回避できるということです。
男性心理について学んだり、恋愛心理学に関する本を読むことも
幸せな結婚をするためには有効かもしれません。
ただ、頭でっかちになっても仕方ありませんので、
出会いの場や交際で、実践してみることが大切です。
このように、常に「学ぶ」という姿勢を持っていれば幸せな結婚に大きく近づけます。

Posted by bap | 新着情報