理想の結婚相手を探すのは、地元会員数の多さが決め手!BAP結婚情報サービス・沼津は地元静岡県東部での出会い、結婚を応援します。

HOME > ブログトップ > 新着情報 > 【婚活結婚】婚活成功の心得
2022年09月26日

【婚活結婚】婚活成功の心得

昔は婚活率が高かったわけですが、その理由は結婚=社会的地位と
いう向きが少なからずあったことと、おせっかいな親戚や近所の人達が、
お見合い話を持ち掛けるということも少なくなかったという背景も
影響しています。ですが、今の時代はそういうこともなくなりました。
婚活は基本的に1人でするものになっていると言ってもいいです。
そこで自分1人で婚活戦線を勝ち抜くために基本的かつ欠かせない
心得をお伝えします。
■ 男性は現実的
婚活するにあたっては婚活パーティーなども活用されています。
そんな場には、同じような目的で集まるライバルが大勢いますので、
その中で際立った注目を浴びようと考えないほうがよいです。
むしろ、ファッションは極力派手にならないような格好をすべきです。
婚活パーティーに訪れる男性だけに限らず、
結婚願望のある男性の多くは、女性に派手さよりも堅実さを求めています。
家計を預かってもらうかもしれない女性を選ぶわけですから、
単純にルックスやファッションだけで判別をするわけではありません。
■ 性格のズボラさ
結婚願望はあるけれど、自分はズボラだという自覚がある女性も少なからずいるはずです。
婚活といっても、こういう欠点は、最初から極力隠しておきたいものです。
しかし、婚活パーティー常連の男性の意見をまとめたところ、
隠しきれていない女性も多いようです。特に顔ですが、メイクは入念にされているのに
よくよく見ると産毛が処理されていないということも珍しくありません。
あと、これは婚活以前の問題ですが、鼻毛が出ている婚活女子もいます。
真顔だと鏡を見ていても分からないものですが、笑うと出てしまいます。
笑顔が最強の武器なのに、その武器が諸刃では意味がありません。
■ トーク下手は最初に伝える
男性との会話が下手だったり、トークの盛り上げ方がよく分からなかったりする場合は、
最初にそう伝えておきましょう。何も説明せずに会話が盛り上がらない女性は、
それだけで相手に「ないんだな」と勘違いされてしまいます。
それを避けるためにも「すみません、あまり話を盛り上げるのが得意ではないので」と
お断りを入れておきましょう。そうすれば、会話の主導権を相手に委ねることになります。
会話回しが上手な男性を見極めることもできるので、効果的に活用して下さい。
婚活を成功させるには、基本中の基本をしっかりと徹底確認し、
男性に異性として見てもらう土台を作るのが一番です。
土台だけは完璧にしておきましょう。それすらできていないのに婚活をしても、
結果はついてきてくれません。
Posted by bap | 新着情報