理想の結婚相手を探すのは、地元会員数の多さが決め手!BAP結婚情報サービス・沼津は地元静岡県東部での出会い、結婚を応援します。

HOME > ブログトップ > 新着情報 > 【婚活結婚】婚活で失敗する人
2022年08月29日

【婚活結婚】婚活で失敗する人

■ 外見・体型にこだわる
容姿にこだわり過ぎてしまう人が多いようです。
結婚して長い夫婦の名言に「毎日見ていれば慣れる」というものがありますが、
心で信頼関係が築けてしまえば、外見は二の次で良いのかもしれません。
また、体型についても今はムキムキであっても、気を抜くと3年後にはメタボ
ということもありえますので、維持・改善していける範囲内であるということを
優先しないと、高望みで終わってしまいます。
■ 年収にこだわる
年収は高ければ高い方が良いと考えていらっしゃる人も多いようです。
確かに仕事の出来る男性であることの判断材料にはなります。
一方、稼ぎが多いけれど支出も多いという男性もいます。
そうすると生活の豊かさとしてはそれほど高くないかもしれません。
現在の数字のみに心を揺れ動かされず、将来も見据えて判断していくようにしましょう。
■ 住んでいる地域にこだわる
都会・田舎など、あなたの希望はもちろんあるでしょう。
一方で、現在住んでいるところに結婚後もずっと住めるかはわかりません。
仕事で転勤になるかもしれませんし、出張ばかりになるかもしれません。
そういう点では現在の住まいも、あくまで判断材料の1つでしかなく、
今後の暮らしについてちゃんと話をしていける男性かどうかが大切になります。
「都心のタワーマンションに住んでいる男性」といったように、
限定すればするほど候補が減ってしまいます。
■ 年齢にこだわる
10歳違いのカップルも少なくない時代になってきました。
一方で、年齢制限を決めている人も多いようです。
あなた自身が年齢制限に掛からないように、注意深く婚活を進めていく必要があります。
ガチガチに年齢制限をするのではなく、プラスマイナス3歳くらいは幅を持たせて、
まずは出会いの幅を広げることを優先してみましょう。
結婚後、子供が欲しい人は、子供が成人したタイミングでの
お互いの年齢なども考慮した上で適切な年齢を設定すると良いでしょう。
■ 車・持ち家にこだわる
車や持ち家があるかどうかを、とても気にする人が多いようです。
しかし、これもしっかり見極めなければいけません。
車・持ち家があるということは、キャッシュで買っていない場合は
借金があるということになります。
見えているものが本当にプラスなのか、将来マイナスとなってくるのかを
しっかり判断していかないと、それこそ高望みの縁失いになりかねません。
将来もずっと車や持ち家であり続けるのかどうか、
美味しい話だからこそ、疑うくらいがちょうど良い姿勢でしょう。
条件面から入ってしまうと、それはそれで心のパートナーを逃してしまいますし、
いつまでたっても条件に合致する男性ができず、
婚期を逃してしまうということにもなり兼ねません。
今回のヒントも参考に、バランスの良い婚活をしてみてください

Posted by bap | 新着情報