理想の結婚相手を探すのは、地元会員数の多さが決め手!BAP結婚情報サービス・沼津は地元静岡県東部での出会い、結婚を応援します。

HOME > ブログトップ > 新着情報 > 【婚活結婚】初デートで会話が続かない時の対応
2022年08月22日

【婚活結婚】初デートで会話が続かない時の対応

初デートは色々と聞きたいことを考えていくと思います。
ですが、度々2人の間に沈黙が訪れてしまったら気まずい雰囲気になってしまいます。
そんな時にも使える質問フレーズをお伝えします。
■ 5年後の自分ってどうなっていると思う?
今の生活について色々と質問することが多いとは思いますが、
人に依っては仕事もプライベートもあまり上手くいっていないと
いう状況であることもあります。そんな雰囲気を察したら、
今ではなく希望溢れる未来についての質問に切り替えてみましょう。
■ 完璧なデートって?
実はこれは誰でも聞きたい質問でもある為、あなたがこの質問をしてあげることで、
次のデートプランが立てやすくなるというメリットもあります。
相手の完璧デートプランを聞き出しておけば、記念日などの時に使えるかも知れません。
■ 同じくらい緊張してる?
自分自身に相当な自信がない限り、殆どの人が初デートは緊張しているものです。
「緊張している」と伝えることでお互いの緊張がほぐれるきっかけになります。
■ 最近一番うれしかったことは?
初めてのデートではポジティブな雰囲気を保ちたいです。
最近一番うれしかったことを尋ねてみて、その喜びを共有しましょう。
こうすることで2人の距離感を縮めることも可能です。
■ 自分の自慢できることは?
聞いていないのに色々と自慢してくる人はさて置き、
少し控えめなタイプの人に聞きたいのがこの質問です。
意外に予想していなかった事実が発覚することもあります。
どんどんここから話を盛り上げていきましょう。
■ 世界のどこに行ってみたい?
もちろん日本国内でもいいのですが、
できれば奇想天外な面白い回答を期待したいところです。
もちろんこの質問はあなた自身も答えることになりますので、
面白い回答を準備しておくようにして下さい。
■ 死ぬまでにやってみたいことは?
世界の行ってみたい場所に加え、この質問もなかなか盛り上がります。
またこの質問をすることで想像力の豊かさも知ることができます。
男性で想像力豊かな人は、デートプランを組んだりするのも上手なので
今後の発展に期待大です。
その反面、死ぬまでにやってみたいことがつまらない人は、
これからデートを続けても余り楽しくないかも知れません。
■ 子供の頃の夢は?
子供の頃の夢とはまったく違った職業に付いてる人も多いとは思いますが、
そのなりたかった理由というのが人それぞれ違っていて、
面白い過去を知ることができうるのです。
普段は想像できないような面白い回答も期待できます。
Posted by bap | 新着情報