理想の結婚相手を探すのは、地元会員数の多さが決め手!BAP結婚情報サービス・沼津は地元静岡県東部での出会い、結婚を応援します。

HOME > ブログトップ > 新着情報 > 【婚活結婚】アラサーの婚活方法
2022年08月08日

【婚活結婚】アラサーの婚活方法

恋愛なんて、婚活なんていつでもできると思っていたけれど、
なかなか上手くいかない婚活に悩むアラサー女子は多いのではないでしょうか。
そんなアラサー女子たちに、婚活が上手くいく為のきっかけをお伝えします。
■ 第一印象を大切にする
人が他人に抱く第一印象とは、会って5秒以内に決まるものです。
第一印象が好印象ならいいのですが、悪い印象を与えてしまうと、
それを覆すのはなかなか難しいです。
気になる男性に対してだけではなく、仕事やプライベートでの人間関係を
円滑にしてくれるので、日頃から人に与える印象を良くしましょう。
・人と会った瞬間、最初は笑顔
・身なりを清潔に、健康的なメイクを心掛ける
・相手の発言を最後まで聞く
・相手に感謝の気持ちを持つ
上記4つは基本的なことですが、いざ言われると実行するのは難しいものです。
日頃から習慣付けておきましょう。出会いは至る所にあります。
いつも、第一印象を大事にしましょう。第一印象が良ければ、
思いがけないところで恋が始まる可能性があるのです。
■ 料理の腕を上げる
「結婚したいなら胃袋を掴もう」と昔から言われてきましたが、間違いではありません。
幸せな家庭像として、「料理上手な奥さん」をイメージする男性は今でも多いです。
調査によると、料理上手な妻がいる家庭では、離婚率が低いです。
たかが料理と馬鹿にしてはいけません。
■ 「普通の人」の「普通」を考える
「相手に求める年収は400万以上」と考える女性は、30代で65%います。
しかし、年収400万円以上に該当する男性は20代で11%、
30代で26%しかいません。
年収が300万円未満の男性は20代で65%、30代で45%という数値が出ています。
女性が求める「普通の人」は、確率的に言えば少ないのです。
また男性より女性の方が「結婚しても女性が稼ぐことも大切」と考える人が多いですが、
女性の社会進出によりキャリアを大事にする女性が増えました。
自分の年収を基準に「結婚相手にはこの位の年収を求めたい」と、
自分よりも高いか同等の年収をイメージする人が多いです。
したがって、高望みをしている訳ではないのに、現実からかけ離れてしまいます。
では、「普通」の男性と出会うにはどうすればいいのでしょうか?
自分の年収を基準にするなら、自分がいる集団やコミュニティーが
一番探し易いはずです。職場や友人、参加しているサークルなど、
まず身近なところから考えてはどうでしょうか。
お伝えしたのはどれも普通のことですが、意外に実践できていない人が多いと思います。
お伝えしたことを参考に、まずは冷静に自分を振り返って実践してみましょう。
成功する婚活への近道は、あなた自身の考え方を整理することだと思います。

Posted by bap | 新着情報