理想の結婚相手を探すのは、地元会員数の多さが決め手!BAP結婚情報サービス・沼津は地元静岡県東部での出会い、結婚を応援します。

HOME > ブログトップ > 新着情報 > 【婚活結婚】婚活のコツ
2021年12月20日

【婚活結婚】婚活のコツ

そろそろ本気で結婚したい、と思っても実際のところ
婚活で苦戦してる人も多いのではないでしょうか。
婚活をうまくいかせるためには、押さえておきたいポイントが幾つかあります。
そこで今回は、婚活がうまくいくポイントを紹介します。

■ 結婚相談所&ネット婚活サイトのプロフィール欄に工夫をしてみる
結婚相談所やネット婚活には、「結婚したい」という男女が集まっているので、
結婚をなんとしてでも成功させたいと思うなら、活用しない手はありません。
でも、それにはプロフィールの書き方にコツがあります。
まずは写真です。親しみやすさが出ている笑顔のものがお勧めです。
よりよく思われようと、プロの写真店で撮ってもらったり、
あまりに決めポーズで撮った写真は、「これはサクラかな?」と思わせてしまうので、
避けたほうが良いです。
そして自己紹介欄です。女性が活躍する社会になったとはいえ、
男性はまだまだ女性に家庭的な姿を求めます。
ですから、女性の場合の自己紹介欄には、料理が得意、家事が好きなど、
家庭的な一面がわかるように書くのがお勧めです。
料理は、手の凝った料理よりも、ある物で何でも作れますといったほうが、
生活力があるように思われ印象が良くなります。
また、性格では、「ちょっとおっちょこちょい」「おっとりしていると言われます」など、
男性が突き入る隙があることをアピールするのがポイントです。

■ 経済的に自立していることをアピール
低収入の男性はもちろん、高収入の男性も、女性には経済的な自立を求めています。
低収入の男性は、自分の稼ぎが低いから相手にも働いてもらえるとありがたいと
いうのが正直な理由です。
そして高収入の男性が、経済的な自立を女性に求めるのは、
「自分の収入だけを目当てにされると重たい」
「働いていないと、つまらない日常の話しかできなさそう」と感じるからです。
子供が生まれ子育てが忙しく、結果的に仕事をやめるにしても、
婚活中は、キチンと働いて自立しているほうが、男性には印象が良いです。

■ 取り合えず会ってみる
婚活を成功させている人に共通しているのが、紹介された人とは、
取り合えず会ってみることです。よほど好みとかけ離れている場合は除きますが、
多少、気に入らない点があったとしても、会ってみるのが婚活の第一歩です。
会う人数が多いほど、結婚に結びつく確率が高まるのは当然ですが、
データだけ見て「この人のここがちょっと」と思った場合でも
実際に会ってみると、意外に素敵な一面が見つかったりするものです。
また、たくさんの人と会うことで、人を見る目も肥えてきます。
さらに、本当に自分が相手に望んでいることも分かってきます。
また、複数の人と会うことで、自分がどう思われているのかも分かり、
会話もどんどん上達していくというメリットもあります。
結婚したいなら、それなりの工夫と努力が大事です。
相手に対してハードルを高く設定しすぎないことが大切です。
顔もよくて高収入でオシャレ、なんて完璧な男性はそうそういません。
また、可愛くて清楚でスタイルも良い女性もそうはいません。
またいたとしてもかなりの高倍率です。
いろんな人に会って、自分が結婚相手に求めていることは何か、
本当に結婚したいのかを知ることが、婚活成功の近道です。

Posted by bap | 新着情報