理想の結婚相手を探すのは、地元会員数の多さが決め手!BAP結婚情報サービス・沼津は地元静岡県東部での出会い、結婚を応援します。

HOME > ブログトップ > 新着情報 > 【婚活結婚】モテ女性の共通点
2021年08月09日

【婚活結婚】モテ女性の共通点

最近、女性のファッションやメイクなどでよく耳にする「抜け感」。

キチンとしていながら、リラックス感があり、適度に力が抜けた状態のことを指します。

実はこの「抜け感」は恋愛にも応用できることをご存知でしょうか。

ずばぬけて美人というわけではないのに、なぜか異性を惹きつける魅力を持った女性は、

心に余裕があり、周りの人をリラックスさせる雰囲気を持っているのです。

そんなモテ女性に共通する「ゆるっとした抜け感」の魅力に迫ってみたいと思います。

■ 親近感がわく

ビジネスは競争の世界です。いつも時間と数字に追われ、気を張っていると、

表情も硬くなり自然と近づきがたいオーラが出てしまうものです。

責任感のある女性ほど「仕事に失敗は許されない」となんでも自分で

抱え込んでしまいがちですが、自分のミスはなるべくオープンにして、

周りの助けを上手に借りる女性のほうが男性には好意的に映ります。

完璧主義を辞めることが、抜け感美人に近づくための近道です。

適度に隙を見せれば、デートのお誘いも増えるはずです。

■ 周りの意見にも耳を傾けられる

優等生タイプの女性は、どうしても「こうあるべき」という価値観に

とらわれてしまいがちです。

この傾向は年齢を重ねると、さらに強くなります。そうなると、男性とデートしていても、

相手の言うことを全否定し、自己中のレッテルを貼られてしまうことになるのです。

一方で抜け感のある女性は、周りの意見に耳を傾け、柔軟に考え方を変えることができます。

包容力にあふれているため、男性にも自然と入り込む隙を与えることができるのです。

■ 絶妙なバランス感覚

男性はいつでも「追いたい」生き物です。そんな狩猟本能を理解し、

「押したり、引いたり」の恋愛テクニックを絶妙なバランス感覚で使い分けられるのが、

抜け感女子の最大の武器です。デートでいい感じの雰囲気になっても

「明日早いから帰るね」と自分から切り上げたり、

帰り道に「今日はありがとう。もっと一緒にいたかった」など

男性の期待感を高めるメールをさりげなく送ったり、

「頑張れば落とせそう」と思わせる振る舞いに長けており、

自然と男性はココロが奪われるのです。

おしゃれでイケメン。仕事ができて、いつもポジティブ。

そんな非の打ちどころのない男性がいたらあなたはどう思うのでしょうか。

「ステキな人だな」と憧れても、相手のスペックに気後れしてしまい、

なかなか近づく事ができないと思います。それは男性にとっても同じことです。

「なんでも完璧にこなそう」「失敗したら恥ずかしい」と気を張り過ぎず、

ほどよく自分の弱みをみせたほうが、人間味が感じられ、モテ度もアップします。

Posted by bap | 新着情報