理想の結婚相手を探すのは、地元会員数の多さが決め手!BAP結婚情報サービス・沼津は地元静岡県東部での出会い、結婚を応援します。

HOME > ブログトップ > 新着情報 > 【婚活結婚】結婚できない男性の原因
2021年07月26日

【婚活結婚】結婚できない男性の原因

結婚できない未婚男性はたくさんいますが、女性と同じで顔やルックスなど

イケメンかどうかは、あまり関係ありません。

ここでは、結婚できない男性の特徴を挙げてみたいと思います。

■ 草食的な性格で自信がない男性

結婚できない男性の特徴は、受け身で消極的。この受け身というのは、出会いの時点で

既にチャンスを潰してしまっているケースが多いです。恋愛経験が少なく、

自分に自信が持てない気弱な男性に多いです。

また、挨拶をされたとしても次の言葉がなかなか出てこなかったり、

他人行儀になってしまってスルーしたり、自分から話しかけたり

ボディータッチをすることもできず、相手に対して恋愛対象として

意識させることも恥ずかしくてできない人です。

男らしさというのは無神経さがある程度必要で、悪く言えば、

ずかずかと相手の心の中に入り込むような度胸も必要なのです。

■ 不潔・気持ちの悪い人

女性から「生理的に受け付けない」と言われるのは、一番厳しいです。

髭や髪の毛がボーボーに生えていたり、爪も伸び放題だったりすると、

なかなか厳しいです。他にも、ファッションなどにおいて、よれよれの服装だったり、

センスが悪いと思うような奇抜な服装だと、相手に引かれてしまう可能性があります。

体型で言うと、極端に太っていたり、ガリガリな人は、

人によっては好かれる場合もありますが、全体的には不評です。

モテる男性は、標準的な体形で、万人受けするような服装をしており、

その上、小奇麗です。あまり個性を出してしまうと、その個性とぴったりな人とは

相性が良いでしょうが、その代わりにそれ以外の人とは、相性が悪くなります。

■ 自慢話の多い人はNG

女性が一番嫌うタイプの男性です。何かの大会で優勝したとか、筋肉自慢、

足が速いとか、収入が多いなどといった自慢・・・

実際に素晴らしいことだったとしても、それをひけらかすのは女性は好きではありません。

女性同士の付き合いを見るとわかりますが、基本的には平等がよく、

グループから外れた行動をとると、仲間外れにされることもあります。

未婚の男性で、結婚したいと思うならば、自分自身で理想の出会いを探す気持ちが重要です。

Posted by bap | 新着情報