理想の結婚相手を探すのは、地元会員数の多さが決め手!BAP結婚情報サービス・沼津は地元静岡県東部での出会い、結婚を応援します。

HOME > ブログトップ > 新着情報 > 【婚活結婚】絆を深めるためのアドバイス
2021年07月19日

【婚活結婚】絆を深めるためのアドバイス

新しい恋人ができても2人の関係が深くなっていく前に破局を向かえてしまう人も多いと思います。
そんなあなたは、もしかすると恋人関係に大切なことをいくつか見逃しているのかもしれません。
そんな2人の絆をより深める為のアドバイスをご紹介します。

■ 一緒に笑えるバカなことをしよう
笑うことはリラックスさせ、2人の関係をより近くしてくれます。
そこで2人の笑いのツボにはまるような、ちょっとバカだなぁ、と思うこともどんどんやっていきましょう。
バカらしいジョーダンを言ったりすることもアリですし、相手をくすぐるなどということもアリです。

■ 正直でいよう
背伸びせずに自然体な自分で接することが健全な2人の関係を育てていきます。
嘘をつかず、我慢することのない自分でいましょう。

■ 相手を変えようとするのはやめよう
相手があなたにとって好きではない点があったとしましょう。
そんなときにも無理やり相手を変えようとするのではなく、そんな点も愛せるようになりましょう。
もちろん、周りに迷惑をかけるような点ならば、一緒に改善していく必要がありますが、
そうでない場合は受け入れるということも大切です。

■ 恋人同士とはいえ自分の時間をお互いに持とう
お互いが好き合って交際しているわけですが、
全てのことを一緒に行わなければならないというわけではありません。
2人が恋人同士ではなかったときに過ごしていた時のように、
それぞれの予定を作ったり、友達と遊びに行ったりすることを尊重していきましょう。

■ 嫌な点を見つけても好きな点を思い出そう
ひとつ嫌なところを見つけて考え始めてしまうと、あれもこれもと沢山の嫌な点が
目につき始めます。そうなりそうになったら恋人の一番好きな点を思い出してみましょう。
するとそこから相手の好きな点がどんどん思い浮かぶはずです。
人は誰しもパーフェクトではありません。良い点に焦点を当てるようにしましょう。

■ 恋人の魅力的な点を伝えよう
貴女が思っている恋人の好きなところを、相手にどんどん伝えましょう。
自分の魅力的なところを言われて嫌な人はいないですし、それは自信に繋がります。
自分の気分をよくしてくれる人とはいつだって一緒にいたいと思えるし、
相手もきっとあなたの良いところを伝えてくれるようになるはずです。

■ 2人の目標を持とう
2人で達成できる目標や夢を持ちましょう。難しいことでなくていいのです。
一緒に行ってみたい場所をリストアップして、年内や来年にどうやってその場所へ行くか
計画を立てたり、その目標に向かって一緒に考えるという作業を増やしましょう。
そうすることで2人の距離は縮まるはずです。

Posted by bap | 新着情報