理想の結婚相手を探すのは、地元会員数の多さが決め手!BAP結婚情報サービス・沼津は地元静岡県東部での出会い、結婚を応援します。

HOME > ブログトップ > 新着情報 > 【婚活結婚】婚活で絶対に必要な事
2021年01月11日

【婚活結婚】婚活で絶対に必要な事

■ 美人orイケメンがモテる理由

容姿が整っていることは、相手の人となりを知らずに出会ってすぐの頃は

最大の武器になります。

なぜなら“目に見えてわかりやすいメリット” だからです。

特に男性は“可愛ければ性格も何となく良く見えてしまう” という判断をする

人が多いです。実際に見てみても容姿が整っている人は性格も整っている

ケースが多いと思いませんか?なぜなら「自信」があるからです。

美人やイケメンがモテるのは、容姿ゆえの異性に対する「自信」が理由です。

異性に対して免疫があること、好かれることに対して自信があるため、

卑屈になったり人と比べたりすることはありません。よって、

相手のことを貶めたり見下したりすることが極端に少ないのです。

■ 「自信」がある人はモテる

“モテる人は総じて自信がある人”これは定説です。

「自信」とは自慢したり、華々しい経歴をもっていたり、

容姿が整っていることではありません。“自分が他人から愛される価値のある

人間だ”ということを無意識のうちに認める事が自信です。

この「自信」さえあれば、年齢がいくつであろうと人から好意を

持たれるものです。

反対に、自信がない人は自分自身のことを認められないので、

他人から認めてもらおうとし、「モテよう」としてしまいます。

“モテたい” “愛されたい” という想いが強いため、相手に媚びを売ったり、

相手の言いなりになってしまうこともあります。

これでは対等の関係は築けません。

■ 内面よりも先に“見た目”を磨く

そうは言っても“自分に自信なんてもてない”

“自分を受け入れることなんてできない” と思う人もいるでしょう。

手っ取り早く自信を持つためには、内面を磨くよりも先に、

外見を磨くことをオススメします。

なぜなら、外見が変化することで内面の自信もついてくるからです。

また、内面だけの変化には時間がかかります。

まずは自分でカワイイ(カッコイイ)と思える容姿になること、

自分で素敵だと思う部屋に住むために掃除をすること、

自分でいいと思う生き方をすることです。このように目に見えるものから

変えていくことで、あなたのなかに揺るぎない「自信」が培われていくはず

です。何も努力せずに“自分は愛される価値がある” と思い込むのは

難しいものです。まずは自分のことを好きな自分になって下さい。

Posted by bap | 新着情報