理想の結婚相手を探すのは、地元会員数の多さが決め手!BAP結婚情報サービス・沼津は地元静岡県東部での出会い、結婚を応援します。

HOME > ブログトップ > 新着情報 > 【婚活結婚】女性に好かれる為に努力すべきこと
2020年12月21日

【婚活結婚】女性に好かれる為に努力すべきこと

■ 未来の自分を想像して自分に自信を持つ

よく男性は“見た目が良くないからモテない” “話が上手でないからモテない”

と言う人がいますが、根本的な要因はこれではありません。

実は、こんな自分に自信を持てない男性を女性は嫌うのです。

なので、もしモテない要素があると感じたら努力する姿勢が大事です。

“今はできなくても、〇年後(〇カ月後)には出来るようになってやる”

という勢いを持つようにして下さい。

■ 見た目を改善する

見た目に自信がないのであれば、見た目を良くする努力をすれば良いのです。

顔の輪郭や眼や鼻の位置を変えることはできませんが、髪型は変える事が

できます。整形手術をすれば、顔の輪郭は変えられるかもしれませんが、

これに大金を費やすひとはあまりいないと思うのでここでは割愛します。

また、服装も洋服屋に行き、自分に似合うものを選ぶ努力を

すれば良いのです。あとは、体型は変える事も可能。

スポーツジムに定期的に通えば、運動により健康的な身体になってくるという

メリットもあります。それでも、見た目が良くないからという理由だけで

敬遠される女性がいたら、こちらから相手にしないで下さい。

そんな女性とは元々縁のない相手だったのです。

■ 話し方を改善する

話し方も努力次第で改善することは可能です。

とにかく人と話す機会を積極的に設ける事も大事ですが、

現在はコミュニケーション教室も開催されています。これは元々ビジネス向きの

コミュニケーション講座が多いのですが、相手に好印象を持たれる話し方も学ぶので、

恋愛にも結び付く要素が沢山あります。

例えば、良い声のトーンの出し方であったり、自然な笑顔の出し方をする方法が

あり、これはなかなか本だけでは学べないと思います。

何事も知識だけであれば独学で学べますが、実践編となると他人に

見てもらわないと上達しないケースが殆どです。

Posted by bap | 新着情報