理想の結婚相手を探すのは、地元会員数の多さが決め手!BAP結婚情報サービス・沼津は地元静岡県東部での出会い、結婚を応援します。

HOME > ブログトップ > 新着情報 > 【婚活結婚】結婚を短期で決めたい人に必要な力
2020年11月23日

【婚活結婚】結婚を短期で決めたい人に必要な力

30代で結婚した人の約3割が『交際期間1年以内』で

結婚を決意したというスピード婚。

30代になると「親を安心させたい」「結婚する年齢になったと思った」と、

結婚をスピーディーに決めたくなる模様です。そんな「短期決戦で

結婚を決めたい」という方は、3つの力を備えておくと良い。

実際に交際1年以内で結婚を決めた女性たちが語る、

結婚への道のりを加速させる『力』をご紹介します。

■ いつ出会ってもOKな自分になる『準備力』

「スッピンもさらす相手に巡り会う為に、肌・髪・歯をケアして

素の自分を美しくしておく」

「部屋をマメに掃除したり、おめでたいメールには即レスしたりして、

ハッピーな運気を上げる」など、「この人だ」という人に出会った時に

ベストな自分でいられるように準備しておく、というのが『準備力』です。

「私いつまでも結婚できないな~」と嘆いてばかりいるのではなく、

自分がハッピーなつもりで生活していると、本当に幸せになっていく、

と経験者は語ります。ハッピーは気からハッピーな人にはいいご縁も

集まってきます。

■ 結婚に結びつくチャンスを逃さない『出会い力』

まずは「自分の将来ビジョンを明確にする」ことです。

自分は出産してもフルタイムで働き続けたいのか、それとも仕事を

辞めてもいいのか、「自分は将来どうなっていたい?」というビジョンを

明確にしておくことで、出会いのムダ撃ちが減ります。

そして何より重要なのは、「出会いの場には積極的に参加すること」です。

縁はどこに転がっているのかわからないので、とにかく沢山の異性と会って、

見る目を養うのがポイントです。けれど、逆に見る目が肥えすぎて、

出会いのハードルを上げてしまいがちな人は、「そういう自分はどうなの?」

と謙虚に省みるのも重要です。初対面だけではわからないこともあるので、

よほど悪い印象でなければ、2回目3回目も会ってみると

「あれ?以外に良い人だった?」と思えるかもしれません。

■ 考えすぎずタイミングをつかむ『即決力』

自分の「絶対に譲れない条件」をリストアップしておくと、「この人だ!」

という人に出会った時に即決しやすくなります。誰と結婚するにしても、

多少の妥協はつきものです。

「絶対に妥協できない点がないかどうか」を判断基準にしましょう。

そして、相手の人間性を知る為に、付き合ったらすぐ相手のご両親に会う、

というアドバイスもありました。

「彼が育った環境を見て、結婚したい気持ちが強くなりました」というような

効果があったようです。いつ会っても大丈夫な自分になり、出会いを増やし、

即決できる判断基準を持っていれば、結婚は近づきます。

「結婚したいんだけど何をしていいのかわからない」という方は、

とにかくこの3つの力を上げることからスタートしましょう。

動かないと何も始まりません。少しずつでも重い腰を上げ、

素敵な相手に巡り会う準備をしていきましょう。

Posted by bap | 新着情報