理想の結婚相手を探すのは、地元会員数の多さが決め手!BAP結婚情報サービス・沼津は地元静岡県東部での出会い、結婚を応援します。

HOME > ブログトップ > 新着情報 > 【婚活結婚】初デートで嫌われる男TOP3
2020年07月20日

【婚活結婚】初デートで嫌われる男TOP3

女性とデートする際には「大人の男」としてのエスコート力が問われます。

ちょっとした振る舞いが、好感度を左右すると言っても過言ではありません。

そこで20~30代の女性を対象にR25が「初デートの時のマナー」として

特に好感度が高くなる振る舞いと低くなる振る舞いを、選択肢の中から上位3つ

選んでもらった調査の結果をお伝えします。

■ 初デートで男性がしてくれたら好印象なことTOP5

1位 「家(の近く)まで送ってくれる」

2位 「自分を守るように、車道側を歩いてくれる」

3位 「家(の近く)まで迎えに来てくれる」

4位 「自分の歩くスピードに合わせてくれる」

5位 「デートの行き先を提案してくれる」

男性としては「初デートの時に家の近くまで来られたら怖くない?」と

心配になりますが、女性は「送り迎え」されるのが大好きな様子です。

車なら家の近所まで、電車移動なら相手の最寄駅まで送迎すると

ポイントが高いです。

TOP5にランクインした他の項目を見ても、

女性は「頼りがい」と「気配り」を同時に求めているといえそうです。

■ 初デートで男性にされたら印象が悪くなることTOP3

1位 「待ち合わせに遅れてくる」

2位 「デートの行き先を決められず、女性任せ」

3位 「食事をする際、優柔不断で店を決められない」

とにかく遅刻が厳禁なのは、仕事にもデートにも通じる日本の鉄則です。

そして2位と3位は、いずれも優柔不断による減点です。

初デートでは、行き先や店をあらかじめリサーチしておきましょう。

ちなみに4位は「自分のペースで歩き、女性に合わせてくれない」でした。

特に女性がハイヒールのときは、ゆっくり歩いてこまめに休憩するケアを

忘れないようにしたいものです。

というわけで、女性は想像以上に「移動」に関する男性の気配りを

チェックしています。

「家に帰るまでが遠足です」とは子供の頃よく言われたセリフですが、

大人になった我々は「彼女を無事に家へ送り届けるまでが初デートです」と

覚えておきましょう。

Posted by bap | 新着情報