理想の結婚相手を探すのは、地元会員数の多さが決め手!BAP結婚情報サービス・沼津は地元静岡県東部での出会い、結婚を応援します。

HOME > ブログトップ > 新着情報 > 【婚活結婚】初デートで左右すること
2020年07月13日

【婚活結婚】初デートで左右すること

初デートの感触は悪くなかったのに、2度目のお誘いがない。

一体どうして?

保険・金融グループ大手アクサのイギリス支社が

男女を対象に実施した調査によれば、初デートが成功するかどうかは、

最初の12分にかかっているとのことです。

つまり最初の12分で悪い印象をもたれると、

2回目以降につながらない恐れがあるのです。

12分というわずかな時間で、一体どのように判定がなされるのでしょうか?

今回は、アクサの調査結果をもとに、初デートで“重視されていること”

及び“幻滅されること”ランキングをお届けしたいと思います。

 

■ 初デートで重視されていること

  1位:笑顔・・・64%

  2位:アイコンタクト・・・58%

  3位:さわやかな息・・・45%

  4位:声のトーン・・・25%

  5位:服装のセンス・・・23%

 

“笑顔が最大の武器”ということです。また、きちんとアイコンタクトができると、

「相手は自分に関心をもってくれているのだな」と好印象をもたれるようです。

 

■ 初デートで幻滅されること

  1位:体臭・・・59%

  2位:口臭・・・53%

  3位:汚い言葉使い・・・38%

  4位:うす汚い服装・・・36%

  5位:笑顔がない・・・33%

 

ワースト5を見ても、やはり清潔感や笑顔が大事だということがわかります。

また、特に女性の場合、汚い言葉使いはどんな美人でも致命傷です。

デートの時だけブリッコしようとしても、

うっかり普段の言葉使いは出てしまうものです。

「食う」、「うまい」、「~じゃね?」、「おまえ」、「はぁ?」、

「マジ」、「ヤバイ」、「うざい」といった

乱暴なフレーズは日頃から使わないようにしましょう。

 

初デートで“重視されていること”及び“幻滅されること”ランキングを

お届けしました。

「なかなか2回目につながらなくて」とお悩みの方は、

ぜひ地雷を避けるとともに、笑顔・アイコンタクト・清潔感の3つに

力を入れるようにしてみて下さい。

 

Posted by bap | 新着情報