理想の結婚相手を探すのは、地元会員数の多さが決め手!BAP結婚情報サービス・沼津は地元静岡県東部での出会い、結婚を応援します。

HOME > ブログトップ > 新着情報 > 【婚活結婚】結婚に向く男女の特徴
2020年05月11日

【婚活結婚】結婚に向く男女の特徴

初対面の女性と話しているとき、直感的に「この子、いい奥さんになりそうだな」と思うことがあります。

逆に女性から、「いい旦那さんになりそうだよね」なんてお褒めの言葉?をいただくこともあるので、

女性も同様に感じることがあるのでしょう。

そこで、結婚の「向き」「不向き」は本当にあるのでしょうか?

結婚とは、ゴールではなくスタート。結婚に向くかどうかは結婚後にどれだけ努力できるかで

決まるのではないでしょうか。にもかかわらず、努力できる人は意外と少ないと思います。

願わくは、「結婚後に努力してくれる妻/夫」を選びたいものです。

そこで、日常の言動から「結婚に向いている人」を見極めるコツを男女別にお伝えします。

■結婚に向く男性の特徴

・友人にいいことがあったとき、自分のことのように喜べる(=自分だけが一番にならない)

・サービス業の人などに対しても、よく「ありがとう」という(=些細なことに感謝できる)

・仕事が忙しいときでも、彼女に「5分でもいいから会おう」と提案できる(=2つのことを並行して考えられる)

・道に迷ったとき、人に道を尋ねることができる(=人の意見を自主的に聞ける)

・予定が変更したときに、別の提案をすぐできる(=段取り能力がある)

■結婚に向く女性の特徴

・女友達が多い(=対女性の会話と対男性の会話の違いを知っている)

・どんな関係でも「ごめんなさい」と「ありがとう」が言える(=他人と協力する意思がある)

・少しKY気味(=気を回し過ぎて男性を窮屈にさせない)

・一人暮らしのやりくりが苦ではない(=経済観念が身についている)

・携帯電話やスマートフォンを持たずに1日生活できる(=依存心があまり強くない)

上記を満たすのは、いわば異性に配慮ができて、相手をイライラさせにくい人です。

いずれも、ささやかな項目ばかりですが、実践できている人は意外と少ないです。

皆さんも、ご自身はもちろん、彼氏、彼女の特徴をチェックしてみてください。

Posted by bap | 新着情報