理想の結婚相手を探すのは、地元会員数の多さが決め手!BAP結婚情報サービス・沼津は地元静岡県東部での出会い、結婚を応援します。

HOME > ブログトップ > 新着情報 > 【婚活結婚】容姿に自信がない女性の戦略
2020年05月04日

【婚活結婚】容姿に自信がない女性の戦略

■ 見た目のせいにしない

“私は見た目が悪いから彼がいない” “可愛くないから恋ができない”など、

容姿が原因でモテないと思っている女性は少なくないはずです。

しかし、見た目のイマイチな女性が周りが羨むような男性と

付き合っている例も多々あります。

TPOをわきまえ、少しだけ頭を使って行動するだけで

“モテ”を実感することができ、自分に合った理想の恋人と

付き合えるようになります。

まず、今すぐに始めてほしいのが

“私は容姿に恵まれていないから恋ができない”という

ネガティブな感情を捨てることです。そして、心をまっさらな状態にできたら、

次の項目をひとつずつ実践してみましょう。

■ 女度をアップさせる

容姿に自信がない、あるいは容姿がイマイチな女性にありがちなのは、

“どうせ何をしてもキレイになれない”などと悲観的になり、

女磨きを放棄してしまうことです。

男性は容姿そのものだけではなく、可愛らしさや色っぽさなど

“女性らしい雰囲気”に惹かれることが多いため、

どんな時も女性らしさを忘れてはいけません。

もしあなたが周りのモテる女性に比べ、ぽっちゃりとした体型なのだとしたら、

ダイエットを心がけてみてはどうでしょう。

見た目に関しては、今自分ができる最善の自分磨きをしてください。

■ 常に明るくポジティブでいること

少々見た目に自信が無くても、いつも前向きで明るく笑顔を絶やさない女性は、

男性から人気があり、モテるケースが多いです。

自分の良いところや、日々の良かったことに目を向けるようにし、

ポジティブで楽観的に振る舞うことを心がけましょう。

とは言っても、お笑い芸人のように女を捨てて笑いをとる

といった面白さは必要ありません。

あくまでも女性らしさを忘れずにいてください。

■ 自分が輝ける場所で恋人候補を見つける

出会いの場は、自分が恋愛で有利になれる場所を選ぶようにしましょう。

合コン・飲み会などは、第一印象が大きく結果に影響するため、

見た目がキレイな女性にとってはメリットの多い出会いの場所ですが、

そうではない女性には不利になるかと思います。

容姿に自信のない女性は、自分が楽しいと思える場所で、

恋愛を目的にしていない出会いの場所に出向くのがおすすめです。

例えば、歌が得意ならカラオケサークルなどに参加してみたり、

トレッキングが趣味なら山登りサークルに入会してみたりしましょう。

なるべく独身女性が少なく、独身男性の多いサークルを探すことも大事です。

■ 長期戦で勝負をしながら、ひとりの男性に絞らない

容姿に自信のない女性は、内面勝負が基本です。

しかし、内面の魅力が相手に伝わるまでには時間がかかります。

従って、出会ってすぐに相手に告白をしたり、

好きだとバレるような行動はNGです。

相手に「優しいな」「居心地が良いな」などの価値を、下心を感じさせず、

十分に時間をかけて感じさせ好きにさせていくことが最善です。

また、このように時間がかかるためターゲットをひとりに絞るのは

危険と言えます。

モテない女性は、一度“いいな”と思う男性が現れると“この人以外考えられない”

“この人とでなければ付き合えない”などと一途になってしまいがちですが、

そうではなく、“いいな”と思う恋人候補を常時3人くらい見つけておき、

それぞれに自分の価値を感じさせて好きにさせる努力をしましょう。

半年経って脈がないなと思ったら、その男性を諦め、

新しい候補を作ってください。

常に、上手くいきそうな候補が3人いることを目指します。

恋のステージにおいては、人それぞれ戦うための【武器】が異なります。

見た目がイマイチだったとしても女性らしさを忘れず、

別の魅力が発揮できる場所で上手に自己アピールできれば、

結果はきっとついてくるはずです。

Posted by bap | 新着情報