理想の結婚相手を探すのは、地元会員数の多さが決め手!BAP結婚情報サービス・沼津は地元静岡県東部での出会い、結婚を応援します。

HOME > ブログトップ > 新着情報 > 【婚活結婚】不幸な人が持っている信念
2020年02月24日

【婚活結婚】不幸な人が持っている信念

いつもどんより暗くて“陰”な気を背負ってしまっている不幸な人。

あなたの周りにはいませんか?

そんな人には固く信じて疑わない信念があるのです。

今回はそんな“不幸な人”が持っている信念について考えて見ました。

■ あれは絶対におかしい・あれは絶対ダメ

不幸な人には白か黒しかありません。善か悪か。

そんな自分の価値観だけを基準に物事を考えてしまうと、

自分の知らないことや自分とは違うことを受け入れることが

出来なくなってしまいます。

自分以外の人やモノを自分の思うようにコントロールすることは出来ません。

違いや新しいことを受け入れることが出来れば“思うようにならない”ことへの

苛立ちはなくなります。

■ 最悪なことはいつも“自分”に起こる

いつも不幸な人は、自分が不幸であることにちょっと快感を得ています。

またこんな悲しい目に遭ってしまった自分。あぁ可哀想な自分。

些細な出来事も不幸な人の中では“この辛さは自分にしかわからない”と

どんどん自分の中で大きな悲劇にしてしまいます。

■ あの時こうだったらよかったのに

不幸な人の記憶力は抜群です。

些細な過ちや悲しい出来事を自分の中で映画のように

何度も繰り返し再生しています。

過去はどんなに悔やんでも変えられません。未来に生きるのも同じことです。

まだ起きていないことを不安に思って気に病むのはやめましょう。

まずは“今”をしっかりと生きることです。

■ うまくいかないのは全部人のせい

自分が幸せになれない理由が自分の外にあると信じているのが、

不幸な人の思考パターンです。

あれが悪かったから、あの人がダメだったから、と自分の外側にある条件で

不幸が決まってしまうのです。自分にとって最高な環境が揃うことは

滅多にありません。

自分の内側に目を向けない限り幸せには近づけないのです。

■ 人の不幸は蜜の味

不幸な人は不幸な話が大好きです。幸せな話は楽しく聞くことが出来ません。

自分の持っていないモノを持っている相手を妬ましく思ってしまうのです。

逆に不幸な話や他人の悪口には嬉々として反応します。

そうやってどんどんマイナスのエネルギーを自分に溜め込んでしまうのです。

少しどんよりしてしまいそうなリストになってしまいましたが、

心当たりのある方は是非ちょっとだけ視点を変えてみてください。

1つでも信念を手放すことが出来れば、きっと何かが変わり始めるはずです。

Posted by bap | 新着情報