理想の結婚相手を探すのは、地元会員数の多さが決め手!BAP結婚情報サービス・沼津は地元静岡県東部での出会い、結婚を応援します。

HOME > ブログトップ > 新着情報 > 【婚活結婚】“逆ナン”の成功率は74%
2020年03月02日

【婚活結婚】“逆ナン”の成功率は74%

草食系男子という言葉はあるけれど、

草食系女子という言葉はあまり聞いたことがありません。

これは元来、女子は奥手なものという先入観があるからでしょう。

hand 01では、積極的に出会いを求める女性は少ないのかと言えば

必ずしもそんなことはないはずです。

たまに肉食系女子を自認する女性もいますが、

女性側がもっとぐいぐいアプローチしてくれたら

恋愛成就率も上がるのではないでしょうか。

ある実験では、女性から男性にアプローチする。いわゆる“逆ナン”の成功率は

74%という結果も出ています。

米ミシガン大学の心理学者コンレイ氏が行ったのは、次のような実験でした。

一定の魅力を備えていると判定された男女に、

キャンパス内を行く男女にそれぞれ声をかけさせました。

『今夜、私と一緒に過ごしませんか?』と。その結果、

男性の74%がYESと答えたのに対し

女性は18%しかYESと答えなかったそうです。

その後の補足調査によると、声をかけてくる見知らぬ男性に対し

女性は「危険」「悪そう」という印象を持ったのに対し、

声をかけてくる女性に悪い印象を持った男性はほぼ皆無であったと言います。

デートでも何でも女性からの誘いを断る男性はあまりいません。

女性から誘ってくれる機会なんて減多にないのだから、

何はともあれ乗らない手はない、と思う男性が多いはずです。

男性からアプローチした場合の成功率がたったの18%であることを冷静に

考えると男性にとってナンパは、かなり分の悪い勝負ということになります。

逆に、女性の皆さんはそう深く考えずに、居酒屋などで

たまたま隣り合わせた男性にも気軽に声をかけてみてはどうでしょう!?

「これは」と思った男性には、ぜひ臆せず声をかけてみて下さい。

Posted by bap | 新着情報