理想の結婚相手を探すのは、地元会員数の多さが決め手!BAP結婚情報サービス・沼津は地元静岡県東部での出会い、結婚を応援します。

HOME > ブログトップ > 新着情報 > 恋人が出来ない理由
2019年03月18日

恋人が出来ない理由

■ ネガティブ、卑屈、文句ばかり言っているような人

人の悪い所ばかり目についたり、不満や愚痴ばかり言っているのは

まぎれもなくブサイクです。そんな人を恋人にしたいとは思いません。

明るく笑顔を振りまく人ほど美しいものです。

言葉に気を付けるのもいいです。まずは自分の内面から改善するようにしましょう。

ネガティブな言葉ばかり吐いていると、

そればかりを呼び込む様になるので注意しましょう。

■ 同性の友達とばかり遊んでいる

学生時代の延長で、同性の友達とばかり遊んでいませんか?

一人でどこかに出掛けたり、趣味に費やしたり、

余裕を持っている人は本当の意味で「自立」します。

大人にならなければ恋愛をする余裕も心に生まれません。

まずは一人で楽しむという余裕を作ってみましょう。

■ 恋人像に理想を持ちすぎている

「こういう男は〇〇だ!こういう女は××だ」とやたら分析したがる人がいますが、

そのような人は人を評価するほどの人間でしょうか。

驕れるもの者久しからず、傲慢ほど醜いものは無いです。

偏見で目を鈍らせる暇があるなら、まっさらな心で誰かを信じてみましょう。

恋愛は男と女がゼロから積み上げて素晴らしい創造をすることです。

始めから完璧に出来る人間などいないのだから
自分も「ゼロ」からスタートし、相手も「ゼロ」からなのだと自覚しましょう。

■ 「人を好きになることが、かっこ悪い」と思っている

”all need is love”とジョンレノンが言ったように、この世で一番美しいのは愛だと思います。

あなたがこの世に生まれたのも両親の愛から、愛の上に自分があります。

なのに恋愛するなんてかっこ悪いと思っている人は単に「中二病」をこじらせ過ぎです。

それがむしろかっこ悪いことだと自覚する事です。

一人で生きていくのはとても寂しくなることがあります。

孤独に勝てる人間はこの世にいません。

中二病から抜け出しましょう。

そんな人は自分の心に潜んでる別の自分に甘くなっていませんか?

天使と悪魔は誰の中にもいますが、悪魔にばかり優しくしていませんか?

自分の天使の声がきちんと聞こえるようになったら「恋人」は訪れるでしょう。

Posted by bap | 新着情報