理想の結婚相手を探すのは、地元会員数の多さが決め手!BAP結婚情報サービス・沼津は地元静岡県東部での出会い、結婚を応援します。

HOME > ブログトップ > 新着情報 > 【婚活結婚】初デートで運命を左右すること
2024年04月01日

【婚活結婚】初デートで運命を左右すること

初デートの感触は悪くなかったのに、2度目のお誘いがない。
どうしてなのでしょうか?
アクサのイギリス支社が男女を対象に実施した調査によれば、
初デートが成功するかどうかは、最初の12分にかかっているとのことです。
つまり、最初の12分で悪い印象をもたれると、2回目以降につながらない
恐れがあるのです。12分というわずかな時間で、一体どのように判定が
なされるのでしょうか?アクサの調査結果をもとに、初デートで
“重視されていること”および“幻滅されること”ランキングを
お届けしたいと思います。
初デートで重視されていることトップ5は以下の通りです。
1位  笑顔 64%
2位  アイコンタクト 58%
3位  爽やかな息  45%
4位  声のトーン   25%
5位  服装のセンス 23%
“笑顔が最大の武器”ということです。また、きちんとアイコンタクトができると、
「相手は自分に関心をもってくれているのだな」と好印象をもたれるようです。
次は、初デートで幻滅されることワースト5です。
1位  体臭 59%
2位  口臭 53%
3位  汚い言葉遣い 38%
4位  うす汚い服装 36%
5位  笑顔がない  33%
ワースト5を見ても、やはり清潔感や笑顔が大事だということが分かります。
また、特に女性の場合、汚い言葉遣いはどんな美人でも致命傷です。
デートのときだけ猫を被っても、うっかり普段の言葉遣いは出てしまうものです。
「食う」「うまい」「~じゃね?」「おまえ」「はぁ?」「マジ」「ヤバイ」「うざい」
といった乱暴なフレーズは日頃から使わないようにしましょう。
以上、初デートで“重視されること”および“幻滅されること”ランキングを
お届けしましたがいかがでしたか?「なかなか2回目に繋がらなくて・・・」と
お悩みの方は、是非地雷を避けるとともに、笑顔・アイコンタクト・清潔感
この3つに力を入れるようにしてください。

Posted by bap | 新着情報