理想の結婚相手を探すのは、地元会員数の多さが決め手!BAP結婚情報サービス・沼津は地元静岡県東部での出会い、結婚を応援します。

HOME > ブログトップ > 新着情報 > 【婚活結婚】美人よりも笑顔美人の方がモテる
2023年11月13日

【婚活結婚】美人よりも笑顔美人の方がモテる

以前、アライン・テクノロジー・ジャパンが20代~30代の未婚男性を対象に、
「女性の笑顔」に関する調査を実施していてその際、
「笑顔の素敵な女性は魅力的だと思いますか?」との質問に、
男性の96%が「そう思う」と回答しています。
また、“笑顔を見せない生まれつきの美人”と“見た目は普通でよく笑う女性”を挙げ、
「どちらが魅力的だと思いますか?」と質問したところ、
“見た目は普通でよく笑う女性”を選んだ男性の方が78%と多い結果に。
“笑顔美人”であることは、生まれつきの美人にも勝るという結果があきらかになりました。
「目と口はちゃんと笑ってる?」
笑顔が男性に好印象を残すのに重要なのがわかったところで、
自分の笑顔がキチンと素敵か、改めて目元と口元に分けて見直してみましょう。
まずは目元からご説明すると、いわゆる「笑っている目」になっているでしょうか。
写真に写る際、大きな目元を残したいがために目を大きく開いて
作り笑顔で写真に収まることがあります。大きく見開くことも大切ですが、
口元が笑っているのに目が笑っていないと、可愛くても不自然感は否めません。
次に口元についてですが、口元は笑うと自然に横に広がりますが、
実は素敵な笑顔のポイントは口角が上がっていることです。
そして、この口角は、日本人の80%が元々下がっているとも言われています。
さて、2点を改めて解説したところで、過去の写真を見てみましょう。
アナタはきちんと、笑った目と上がった口角をしているでしょうか。
「今日から笑顔を一層輝かせる「ウイスキー」の魔法」
自分の笑顔に自信が持てないと思った女性は、これから紹介する合言葉を試してください。
実際にCA(客室乗務員)の研修でも取り入れえられている方法です。
まずは「ウイスキー」という単語を発してみてください。
すると、「ウィ」の部分で口角がキュッと上がっているのが分かると思います。
これを毎日意識して行うことで、上がった口角を自然に再現できます。
ちなみにこの「ウィ」という発音、日本語ではほとんど無いそうです。
日本人の口角が、元々下がり気味なのも、こういった理由があるかもしれません。
自分は美人じゃないからと落ち込む前に、今ある魅力を最大限生かすよう、
取り組んでみてください。
Posted by bap | 新着情報