理想の結婚相手を探すのは、地元会員数の多さが決め手!BAP結婚情報サービス・沼津は地元静岡県東部での出会い、結婚を応援します。

HOME > ブログトップ > 新着情報 > 【婚活結婚】男性のチェックポイント
2023年05月15日

【婚活結婚】男性のチェックポイント

初対面の男性に対して、相手が恋愛対象になるかどうかをどのように判断しますか?
見た目や雰囲気が好みかどうかで相手を採点する女性が多いと思いますが、
それ以上にチェックしたい重要なポイントをお伝えします。

■ 目を見て話してくれる男性か
相手が、あなたの目を見て話してくれる男性かどうかチェックしてみましょう。
相手の目を見て話すことができない男性は、内気や人見知りだったり
人が苦手だったりというタイプが多いです。それならいいのですが、
あなたに全く興味を持っていないという可能性も考えられます。
よほど話や趣味が合う人でなければ、初対面で恋愛対象に入れるのは
危険かもしれません。

■ 手や爪は綺麗か
手や爪が綺麗だったかどうかも、恋愛対象として見るべきかどうかの参考材料になります。
手や爪の手入れを怠っている男性は、割と部屋が散らかっていたりしがちです。
清潔感や綺麗好きな男性を求めるなら、恋愛対象外と認めたほうがよいです。
ただし、ネイルをしているかのように綺麗な爪をしている男性は、美意識が高すぎる
傾向にあるのでこちらも注意が必要です。

■ 靴が汚れていないか
男性を見る時に、服装をチェックする女性は多いです。
しかし、服装よりもチェックして欲しいのが靴です。
どれだけビシッとスーツで決めていても、流行のファッションをしていても、
靴がくたびれているのは本当のお洒落とは言えません。
また、靴だけが汚れているような男性は、人前でだけいい格好をしたがる傾向に
あるので、お付き合いすると大変な思いをする可能性もあります。

■ 気遣いや気配りが出来るか
周囲の人に対して気遣いや気配りが出来ていたかどうかも、
恋愛対象として見るかどうかでチェックしておきたいポイントの1つです。
初対面の相手に対して気配りができない男性は、何事においても自分が中心に
なってしまう可能性が高いです。男性に振り回されたいという女性以外は、
恋愛対象として見るには時間をおいた方が良いでしょう。

■ まだ話したいと思えたか
初対面の男性と話していて、その相手ともっと話したい、
また話したいと思えたかどうかです。
これも恋愛対象として見るかどうかの重要なチェックポイントになります。
まだ話したいと思える相手は、どこかでフィーリングが合う相手だと言えます。
反対に、全く話が弾まず何を話そうか困ってしまった相手は、
恋愛対象外と認識した方が良いでしょう。

■ 共通する話題はあったか
初対面の男性との会話の中で、どんな些細なことでもいいので、
共通する話題は見つけられたでしょうか?
共通の友達がいる、共通の趣味がある、共通の好きなものがあるなど、
どんな小さなことでも共通の何かを見つけられたら、
恋愛対象として見ても良い相手だと考えましょう。
共通の何かがある時、人はより親密な関係になりやすいものです。
これから仲を深めていける可能性が高いので、
チャンスがあれば逃さないようにしてください。

■ 会話の中に笑いは生まれたか
初対面の男性と話をしている時、相手との会話に中に一つでも
笑いは生まれましたか?
相手が面白くて笑った、会話が楽しくて笑った、話が盛り上がって笑ったなど、
どんな内容でも構わないので、愛想笑い以外で笑うことができたでしょうか?
初対面で本気の笑いが生まれる会話は、相手が話し上手か相性が合うかの
どちらかです。まずは友達関係から始めてみるのがおすすめです。

■ 質問をしてくれたか
初めて会話をする相手に対して、質問をしてくれる男性は気配り上手か
あなたに興味を持っているかのどちらかだと言えます。
何か質問をしても同じ質問を返してこないような男性は、
あなたに興味を持っていないか、人付き合いが苦手なのだと考えましょう。

■ 指輪もチェック
初対面の相手と知り合った時、必ずチェックしておきたいのが
指輪をしているかどうかです。
そもそも既婚男性が相手ならば、恋愛対象外と設定することができます。
無駄に考える時間や悩みを増やさない為にも、
男性の薬指に指輪がついているかどうかは早い段階でチェックしておきましょう。

■ チャラい印象はないか
最後に話を終えてみて、初対面の相手に対してチャラい印象は受けませんでしたか?
話が上手で面白かった、もっと話したいとあなたが感じたとしても、
チャラ男っぽさが少しでも感じられる男性は危険です。
恋愛対象に入れてしまう前に、もう少し相手のことを知る必要があります。

Posted by bap | 新着情報