理想の結婚相手を探すのは、地元会員数の多さが決め手!BAP結婚情報サービス・沼津は地元静岡県東部での出会い、結婚を応援します。

HOME > ブログトップ > 新着情報 > 【婚活結婚】アラサーになったら
2023年05月04日

【婚活結婚】アラサーになったら

仕事や趣味に一生懸命になっていたら、あっという間に30歳を超えてしまった。
20代後半から結婚を意識はしていたが、気づいたら30代も半ばに差し掛かっている。
そんな状態を迎えている女性には、少なからず不安と焦りがあると思います。
周りの同世代の友達が次々に既婚者になったり、出会いの場に足を運んでも、
年齢を言ったら男性の顔が変わったり、中には婚活疲れを起こす人もいるかも
しれません。三十路も半ばになろうというとき、どうすれば結婚が出来るのかを
お伝えします。
■ 今の自分を知る
20代女性の一番の武器は、若さや可愛らしさです。
一方、30代女性は年を重ねるごとに外見の良し悪しで勝負が出来なくなります。
男性は本能的により若い女性を求めますし子供が欲しいと考えるなら、
上限を32歳くらいにして妻候補を探します。
その為、35歳以上の女性がアピールできる魅力は、必然的に内面となり、
精神的な余裕で男性を惹きつけることになるのです。デートをドタキャンされても
笑って許せるような寛容さが、結婚後はつまらないことで夫婦喧嘩など
しないだろうと思わせます。
また、社会人経験を積むことで得る視野の広さも、35歳前後の女性の魅力です。
年下男性にとっては、特に頼れる奥さんになりそうと期待させるポイントになります。
■ 価値観を変える
男性が妻候補の女性の年齢上限を32歳と設定するなら、
それ以上の女性は対象外と見なされます。実際に婚活市場は35歳を過ぎると、
需要がめっきり減ってしまいます。
そうした現実に目を背けていては35歳で婚活は出来ません。
嫌でも目の当たりにしますし、自分は年齢的に求められていないと
自覚する必要があります。
そして需要が少ない自分が男性から受け入れられるためには、
どうすればいいのか?を考えて変わっていくことが大事です。
若作りを狙わない、年齢相応の洋服を選ぶようになり、話し方も自然と変わります。
基本的に聞き役に回り、大人の女性の落ち着きを見せるようになるはずです。
婚活パーティーや街コンに出掛けて、男性から相手にされないことが続くと、
精神的ダメージはかなり大きいです。
それが、35歳からの婚活だと覚悟することが大切です。
心を強く持って適度にストレス発散しつつ、心が折れそうになっても、
ひたすら婚活を続けてみて下さい。
35歳前後の婚活では休憩は一生独身の可能性を高めるだけです。
一分一秒も無駄に出来ないと思いましょう。出会いの場へ足を運び続けながら、
今の自分の年齢の価値を粘り強くアピールすれば、寛容さや精神的余裕を
魅力と受け入れてくれる男性が必ず見つかります。
道のりは平坦ではないかもしれませんが、本気で行動すれば結婚は出来るはずです。
Posted by bap | 新着情報