理想の結婚相手を探すのは、地元会員数の多さが決め手!BAP結婚情報サービス・沼津は地元静岡県東部での出会い、結婚を応援します。

HOME > ブログトップ > 新着情報 > 【婚活結婚】恋愛で大切なこと
2022年02月14日

【婚活結婚】恋愛で大切なこと

■ 一方通行になっていませんか?
気持ちが通じ合ってこその恋人ですが、お互いの愛情に差が出てきてしまったり、
押しつけになってしまうこともしばしばです。
それを認めることこそが、関係を継続させる為には必要です。
見たくない現実でもしっかり見つめることが、恋愛依存から脱却する為のポイントなのです。
最近、恋人との仲が芳しくないという人は、どちらかの愛情が偏っていないかを
まず確認してみてください。
■ お互いの大切なことを大切にしていますか?
愛が一方通行になってしまったのはなぜでしょうか?
自分の願望を相手に押し付けてしまう、相手の言動を尊重できない、
何でも自分中心に物事を考えてしまう。
些細なことでもそれが積み重なることで、好きな人が大切に思っていることを
大切にできなくなってしまうことがあります。
恋人といっても、あなたはあなたで相手は相手です。
違う趣味を持っていて、大切にしたいこともその時々で違います。
二人の間の差異を大切にできているか確認してみてください。
■ 気持ちをきちんと伝えていますか?
相手をないがしろにしている部分があるかもしれない、と反省した人は
そこで終わらずに相手に素直な気持ちを伝えてみましょう。
自己中心的に走ってしまった原因が相手にあれば不満に思ったことをぶつけます。
もし、あなたが一方的に悪いと思ったのならば素直に謝りましょう。
こじれてしまった関係は、本音でぶつからない限り修正できません。
その都度気持ちを伝えることができているか、見つめ直してみてください。
■ 付き合いたての頃を思い出す
相手に気持ちを伝えて、もう少し側にいることが決まったら、
付き合いたての初々しい感情を思い出してみてください。
無条件にお互いが大切だった頃を思い出せば、きっとまた前に進めるはずです。
突っ走るのではなく冷静に見つめ直して、今の恋を大切にしてください。

Posted by bap | 新着情報