理想の結婚相手を探すのは、地元会員数の多さが決め手!BAP結婚情報サービス・沼津は地元静岡県東部での出会い、結婚を応援します。

HOME > ブログトップ > 新着情報 > 【婚活結婚】出会って3回目までが勝負
2022年02月07日

【婚活結婚】出会って3回目までが勝負

結婚した男性達に、「あなたはいつごろ奥さんとの結婚を決意しましたか?」と尋ねると、
多くの人が、付き合い始めの1ヶ月以内には大まかな決心をしていたというデータが
あります。「好きだったのに」「もっとお互いを知りたかったのに」。
もしあなたが、“数回会っただけで終わってしまう”“なぜか関係が発展しない”
そんなデートを繰り返しているとしたら、考え方を改めた方がいいかもしれません。

■ 3回目のデートまでに自分の魅力をアピールする
人は初めて出会った人に対して注意深く観察しようとします。
そして、第一印象を決めるのです。「この人はこういうタイプなんだな」と
大まかな印象の決定をするのが、最初の出会いです。

2回目には、最初の自分の観察が正しかったのか、もう1度判定します。
そして3回目は単なる確認、それ以降はもう評価はほとんど変わらないのです。
あなたがある男性と出会ったとします。出会い方は合コンでも友達の紹介でも構いません。
1回会って連絡先交換をし、2回目は2人で会うことになりました。
さらにもう1度会うことになりました。良い展開ですが、その“3回以内”に、
彼から「付き合ってくれないか」という類の告白があるかどうかが問題です。
それらしき兆候もなければ、彼と恋人関係に発展する可能性は驚くほど低くなります。
つまりその男性と付き合いたいなら、3回目のデートまでに、
自分の魅力をできるだけアピールしなければならないのです。
Posted by bap | 新着情報