理想の結婚相手を探すのは、地元会員数の多さが決め手!BAP結婚情報サービス・沼津は地元静岡県東部での出会い、結婚を応援します。

HOME > ブログトップ > 新着情報 > 【婚活結婚】自分の魅力をアップする
2021年10月25日

【婚活結婚】自分の魅力をアップする

異性にモテルためには、男女ともに“見た目の印象”と “内面の充実度”を高める必要がありますが、具体的にどうすればいいのでしょうか?
今まで恋を休んでいた、あるいは異性と接しても空振りばっかりだった、そんな男性に向けて、少しでも異性としての魅力をアップする方法についてまとめてみました。

■ 男性の方がモテの意識が高い
『エウレカ』がモテるために行っている行動や習慣はありますか?とアンケートを行った結果、
「ある」と答えた男性は44%で女性は34.7%でした。
男性の方がモテに対する意識が高いようです。この結果からみても
「どうしたらモテるのか?」と悩みを持つのは女性よりも男性の方が多いかもしれません。

■ 清潔感、笑顔、優しい態度は外せない
では、モテるために行っている行動や習慣は何なのでしょうか?
寄せられたアンケート結果を見ると、ポイントは・・・・・
『身だしなみに気を使う』
『異性に対して優しく接する』
『体型維持』
『いつも笑顔でいる努力や明るい印象に見えるように工夫』
『相手の話を聞く』の5つでした。
どれも大切なポイントです。特に出会い始めは第一印象が全てなので、
清潔感に気を配ったり体型を引き締めたりすることは、
相手に恋愛対象として見られているかどうかの決め手になるものです。
同じように、ブスッとした顔では相手は引いてしまいます。
笑顔を心掛けながら接してあげた方が相手もあなたに興味を持ちやすいです。

■ 男性が女性の前で気を配りたいこと
もし、あなたがこうしたポイントに気を配っていなかったなら、
上記の5つを取り入れるだけでも相手へ与える印象はガラリと変わるはずです。
さらに男性が気を配りたいことをお伝えします。
・相手に興味を持つ
合コンや街コンといった出会いの場に足を運んだら、相手の話に興味を持って
聞くことが大切です。
興味をもたれていることが分かれば、相手も熱心に話をしてくれます。
特に男性の場合は「〇〇さんはどう?」と話を積極的に振ってあげることで、
さり気なく女性の気を引くことができます。それも気になっている相手だけではなく、
会話に埋もれている人にも気を配って話を聞いてあげることです。
そうすることで周囲もあなたに対する株が上がり、異性として素敵に映るはずです。
・知識や教養があるところを見せる
会話を盛り上げるのは難しいです。特に男性はリードする側ということもあり、
会話を引っ張ってくれる人に異性として惹かれる女性は多いです。
なので、「最近くもりが多いですよね」といった単純な世間話、自分の仕事の苦労話、
最近面白かったことなど、話題はなんでもいいので自分から相手に振ってあげることで、
相手も嬉しくなるでしょう。
話の内容に知識や教養が感じられれば、相手の女性は益々あなたに興味を持つはずです。
・モテは自分の意識から始まる
いきなりすべてのポイントの実行に移すのは難しいものです。
日頃から仕事、趣味、人付き合いを通して、こうしたモテるためのポイントを意識することで、少しずつあなたの異性としての魅力はアップしていくはずです。
是非こうしたポイントに気を配ってみて下さい。

Posted by bap | 新着情報