理想の結婚相手を探すのは、地元会員数の多さが決め手!BAP結婚情報サービス・沼津は地元静岡県東部での出会い、結婚を応援します。

HOME > ブログトップ > 新着情報 > 【婚活結婚】結婚相手に望むこと
2020年11月09日

【婚活結婚】結婚相手に望むこと

恋人時代と違い、結婚となると誰にでも「これだけは譲れない」

という部分があるのではないでしょうか?

そこで以前、NTTドコモ「みんなの声」にて

「結婚するにあたって相手に望むことは?」という質問がありましたが、

その投票結果をお知らせします。

【 結婚相手に望むことランキング 】

1位 : 思いやり・気遣い
2位 : 安定した仕事
3位 : 真面目さ誠実さ
4位 : 貯金・資産・収入
5位 : 共通の価値観や趣味

gooの「みんなが思う『理想の夫婦』の条件ランキング」でも、

「常に思いやりを持って接する」が2位に入っています。

こうした姿勢は未婚の女性にも求められているようです。

2位には《安定した仕事》が入りました。

「結婚するなら、どのような仕事をしている男性がよいと思うか」を

女性に聞いたところ、1位には同率で「公務員」と

「医療関連(医者/薬剤師など)」「安定企業」が入っています。

また、回答者に結婚相手の職業にこだわる理由を質問してみたところ

「給料が良くて安定している職業だと将来安心」

「子供のためにも転勤族にはなりたくない」といった意見が上がりました。

一方、「自分より年収が低い人と結婚しても苦労する」

「勤務形態などは生活に直結している」「不安定は心配」といった

コメントも寄せられています。婚活中の男性は覚えておいたほうが

良いかもしれません。

Posted by bap | 新着情報