理想の結婚相手を探すのは、地元会員数の多さが決め手!BAP結婚情報サービス・沼津は地元静岡県東部での出会い、結婚を応援します。

HOME > ブログトップ > 新着情報 > 【婚活結婚】合コンは「聞き役」に徹する男性がモテる
2020年09月07日

【婚活結婚】合コンは「聞き役」に徹する男性がモテる

合コンでせっかくのチャンスをモノにしたい、と考えている男性も

少なくないでしょう。

しかし合コンの場ではハッキリと「勝ち負け」が表れてしまいます。

いつも思い通りにいかないけれど、次こそはお目当ての女性と

距離を縮めたい、良い印象を残したいそんな男性に向けて

「合コンテクニック」をご紹介します。

■ 大切なのは第一印象!女性が魅力を感じる「見た目」とは?

初対面の異性と距離を縮めるために、まず大切なのは「第一印象」です。

合コンは数時間の勝負ですから、最初にイマイチな印象を持たれてしまうと

なかなか払拭することはできません。

そこで大切なのは、やはり「清潔感」です。

しっかり洗濯した服を着るのはもちろんですが、シャツのシワや袖口、

襟ぐりのシミなど女性は細かいところまで見ています。

アイロンをかけたシャツや手入れの行き届いているジャケットなど、

清潔感と同時にきちんとした印象を与えるものがベストです。

また、貴重な出会いのチャンスだからといってオシャレすぎるのは禁物です。

気合いが入り過ぎていると女性は引いてしまうので、

オシャレに気を遣うにしても普段の装いの延長程度がいいです。

■ ポイントは「控え目」に徹すること

合コンで嫌われる男性の特徴として「自己主張が強いこと」が挙げられます。

服装にしてもそうですし、会話や態度も控えめを心掛けましょう。

女性に自分をアピールするよりも、相手の女性のことを知ろうとする姿勢が

大切です。女性の話にはしっかりと最後まで耳を傾け、

相槌を打ってあげましょう。自分に興味を持ってくれていると感じると、

女性もまんざらでもない気持ちになります。

話し下手な女性にはときどき質問を投げかけて、相手がスムーズに

喋れるようにサポートしてあげると喜ばれます。

控えめだと印象に残らないのでは?と思うかもしれませんが、

ガツガツアピールしてしまうと女性には遊び人という印象を与えてしまいます。

合コン慣れした盛り上げ上手な人よりも、一歩下がって落ち着いている

男性のほうが女性にとっては魅力的なのです。

頼りがいのある大人の男性を演出して下さい。

■ 何事もほどほどの男性が勝利を得る?

ほどほどのオシャレに、ほどほどの会話。

女性に安心感を与えることが勝利の近道です。

あまり気合いを入れ過ぎず、女性から自然に好感を持たれるような

接し方を心掛けてみて下さい。

Posted by bap | 新着情報