理想の結婚相手を探すのは、地元会員数の多さが決め手!BAP結婚情報サービス・沼津は地元静岡県東部での出会い、結婚を応援します。

HOME > ブログトップ > 新着情報 > カップルの恋愛事情
2016年03月14日

カップルの恋愛事情

若い頃と比べて、恋愛にも落ち着きを求められるアラサー世代。
それでも「本当は自分から抱きつきたい」「実はペアルックをしてみたい」など、
意外にピュアな恋愛を求めていることが明らかになりました。
「カップルの恋愛事情」についてエウレカが、3471人を対象にアンケートを実施しました。
多くのアラサー女性がまだまだ「ピュア恋」をしたい、と思っている様子が見られました。
■ 約98%の女性は「恋人に抱きつきたい」
「思わず恋人に抱きつきたくなる瞬間はありますか?」という質問に対して、
なんと97.92%もの女性が「YES」と回答しています。
若い女性も回答しているとはいえ、驚きの数字です。
また、具体的にどのようなタイミングでそう思うか聞いた結果、アラサー女性からは、
「(相手が)寂しがったりしてくれる時」「優しくしてくれた時」など、
気分が高まった時にそう思うという意見が多く見られました。
また「サプライズしてくれた時」「たった一人の理解者だと思った時」などという意見もありました。
アラサーだからこそ、理解者に巡り会えたことに対する感謝も大きくなるものです。
幸せをかみしめた時に、思わず抱きしめたくなるのは納得です。
■ 8割の女性は「恋人の仕草を見てキュンとする」
「パートナーの好きな仕草があるか」を尋ねたところ、「ある」と答えたのは、
男性85.9%、女性76.1%と男女共にパートナーの好きな仕草があるという結果になりました。
若い女性からは「満面の笑みを見せてくれる仕草」など、笑顔に関する声が多いのに対し、
アラサー女性からは「こっちおいでーと手招きしている瞬間」「タバコに火をつける所」など、
男性の大人っぽさと可愛さにメロメロな様子です。
他にも「手をつなぐ為に手を差し出す仕草」などというピュアな声もありました。
些細な事でキュンとしてしまうような乙女心は、いくつになっても持ち続けてほしいです。
■ 「ペアルックをしたい」女性多数
最近、メディアでも取り上げられているペアルック。実際どのくらいの人が
ペアルックに興味を持っているかを調査した結果、男性84.7%、女性86.5%の人が
「ペアルックをしてみたい」と思っていると判明しました。
たしかに「アラサーのペアルックはイタい」など、言われたい放題のペアルック。
ネットでも「新婚旅行ならまだしも、社会人でペア丸出しは恥ずかしすぎるでしょ」
「年配になってペアルックなんてしないでしょ、恥ずかしい、指輪くらいのもんじゃないの?」
などと叩かれています。
しかし、「私はわりと推奨派。あからさまなペアリングとかではなく、時計やキーホルダーなど
そういうものを付けているだけで忙しくて会えなくても安心する」という意見も、
恋愛経験が“やや乏しい”アラサー独女から挙がっています。
やはり大きな声で言えずとも、アラサー独女にもペアルックに憧れる気持ちはあるようです。
いつまでもピュアな恋愛を求めることはとても良いことだと思います。

Posted by bap | 新着情報