理想の結婚相手を探すのは、地元会員数の多さが決め手!BAP結婚情報サービス・沼津は地元静岡県東部での出会い、結婚を応援します。

HOME > ブログトップ > 新着情報 > 【婚活結婚】「良い人」を卒業するポイント
2023年09月25日

【婚活結婚】「良い人」を卒業するポイント

「嫌われたくない」とか「自分勝手な人にはなりたくない」という思いが強すぎると、
本当の自分を出すことが出来ないまま、ただの良い人で終わってしまい、
運命の人との出会いを逃してしまいます。
「本当の愛」に出会う為にも、自分を偽るのはもうやめましょう。
■ 人にどう見られているか気にしない
周囲にどう見られているかを気にするあまり、皆にいい顔をしていると、
その演じたあなたに興味を持った人が集まってきます。
「どうしてこんなに人に言い寄られるのかな」と思う場面が多いのではないでしょうか?
それでは、いつまで経ってもあなたに合う人には出会えません。
皆から万遍なく好かれる人を目指すのではなく、好きな人にどう見られているのか、
どうしたら好かれるのかを一番に考えてみましょう。
■ いつも笑顔でいる必要はない
いつも明るくニコニコしているのは好印象ですし、とても素敵です。
しかし、笑顔でいるのが辛い時もあるはずです。
そして周囲の人は、いつも元気で明るいあなたを求めて集まってくるようになるので、
落ち込んでいる時も笑顔でいなければなりません。
それを苦痛に感じることも多いのでは?
人間ですから何時も元気でいる必要はありません。
いつも明るいあなたと素の表情とのギャップに好意を持つ異性も多いはずです。
■ 我慢をしない時間を作る
我慢して1人で考え込むことはありませんか?
嫌なことがあった時や、辛いことがあった時は、気の済むまで美味しい物を食べたり、
心を許せる友達を誘って、声が枯れるまでカラオケで熱唱するなど、
我慢せずに心を開放する時間を作りましょう。
心のモヤモヤを解消して、笑顔で好きな人に接しましょう。
■ 欠点も「魅力」と考える
完璧な人間などいるはずはありません。どんな人にも、何かしら欠点はあります。
しかし、だからこそより素敵に感じることは多いものです。
それを踏まえれば、ちょっとした欠点も隠す必要など無く、
むしろ「魅力」と捉えてもいいはずです。
自分の嫌いな部分も、時には思い切って見せてみてください。
自分が気にするほど、周りは重く見ていないことに気づき、
気が楽になると思います。
完璧主義をやめて、飾らずにありのままで接してみてください。
心が軽くなったあなたなら、きっと「本当の愛」に出会うことができるでしょう。

Posted by bap | 新着情報