理想の結婚相手を探すのは、地元会員数の多さが決め手!BAP結婚情報サービス・沼津は地元静岡県東部での出会い、結婚を応援します。

HOME > ブログトップ > 新着情報 > 【婚活結婚】敬遠される女性
2023年04月10日

【婚活結婚】敬遠される女性

お洒落を頑張っていたら男性から、高そうな服だねと言われた経験はありませんか?
実際お金をそこまでかけていなくとも、お金が掛かりそうな女性と思われてしまうと
恋愛においてはとても不利です。男性はどんな女性を見るとお金が掛かりそうな女性と感じてしまうのでしょうか。
そんな女性の特徴をお伝えします。
■ ブランド品に詳しい
ブランド品といえば高価なものが多いです。ブランドに詳しいとなると、分かりやすくお金を掛けることが好きなのかな?という偏見をもたせてしまいます。たとえ所持していなくても、あのブランドの新作と言った話をするだけでも、ブランド好きと認定されてしまう事もあります。
本当にこだわりをもっているブランド以外は、あまり口にしないようにする方がいいのかもしれません。
■ 食に対するこだわりが強い
食事に対するこだわりも、お金が掛かる女性の判断対象になります。
テレビなどメディアで取り上げられたり、流行になっている人気店をかかさずチェックしたり、実際に足を運んで写真をSNSにアップしていたり、数回であれば、誰もが経験があるかもしれませんが、毎回やってしまうとお金が掛かりそうと判断されてしまいます。高そうなお店によく行っているというイメージをもたれてしまうと、チェーン店では満足してくれないのかな?と不安にさせてしまうこともあります。そのような女性を見ると、男性は手が出せないなと考えられてしまう可能性もあります。
■ 初対面で年収や会社名を聞く
ちょっとした好奇心から初対面の男性に年収や会社名など聞いてしまっていませんか?
お付き合いするにあたって経済力は確かに重要かもしれません。
ですが、初対面の相手にいきなり聞いてしまうと、年収を一番重要視しているのかな?と思われてしまう可能性もあります。
奢ってもらって当たり前というような態度や、年収などの金銭的なスペックによって相手への接し方が変わるなども同様に判断されます。
■ お金の掛かる趣味がある
趣味を聞かれた時にゴルフや海外旅行など、お金が掛かるものを答えていませんか?
ゴルフや海外旅行そのものが悪い訳ではありませんが、問題はこれらの趣味に掛かるお金をどのように捻出しているかというところです。
本当に好きで、その為に節約をして必死にお金を貯めているということがしっかりとアピール出来れば逆に好感度がアップするかもしれません。
しかし、実家暮らしで給料の殆どを趣味にあてていたり、付き合っている彼氏に出してもらうのが当たり前と考えていると、お金が掛かる女性と捉えられても仕方ありません。
■ 外見にお金を惜しまない
男性はお化粧をしたり、あまりエステに行ったりという経験がありません。
そのため、女性がどうして見た目のためにお金うを使うのか、今一理解が出来ないのです。お化粧バッチリ、お肌もツルツル、という女性は魅力的に映ると同時に、普通のデートでは満足してくれなさそうと見えてしまうこともあります。
中には意外とやってしまっていた事があるかもしれません。
ただ、これらの行動を全てやめればいいのかというと、そういう訳ではありません。
男性にお金が掛かりそうと思われるのではなく、お金を掛けたいと思わせるようにするにはどうしたらいいのかを考えてみましょう。
Posted by bap | 新着情報