理想の結婚相手を探すのは、地元会員数の多さが決め手!BAP結婚情報サービス・沼津は地元静岡県東部での出会い、結婚を応援します。

HOME > ブログトップ > 新着情報 > 【婚活結婚】結婚に向かない男性の特徴
2023年03月27日

【婚活結婚】結婚に向かない男性の特徴

■ 自分しか愛せない男性
濃密なコミュニケーションを築くことができない男性は避けましょう。
仕事や友達、普段の人間関係はそこそこ上手くやっている、
そして安定した収入もあり仕事もできる、何も問題ないように思えますが、
恋人との濃密な関係を築けない男性がいます。
そんな特徴は以下の3つです。
・彼女が感情的になったら、受け止めることができない
・面倒くさくなったら、話し合いもせずいきなり連絡を絶つ
・家庭や恋愛で頑張る必要などないと思っている
人間ですから、余裕がないときに当たってしまったり、
意見が合わずに感情的になることもあるでしょう。
しかし、そんな彼女を受け止めようとせず、面倒ごとから逃げてしまうのが
自分しか愛せない男性です。話し合ったり、
お互いの気持ちを言い合うような濃密な関係は苦手で、
彼女と向き合うことなくいきなり連絡を絶ち、
ほとぼりが冷めた時に連絡をする、そんな身勝手さがあります。
■ 家庭は安らげて当然
自分しか愛せない男性は、家庭の中で自分が頑張るという発想がありません。
マザコン気質なところがあるので、何もせずとも美味しい料理が出てきて当然、
部屋が片付いていてリラックスできるのが当然だと思っています。
しかし実際はそんな家庭ばかりではありません。
共働きであれば家事を完璧にこなすことは至難の業です。
子供ができたら部屋も散らかるし、夜泣きもあるし、余裕を無くした奥さんが
ヒステリーをおこすこともあるでしょう。そんな状況に陥ったとき、
彼は家族を支えるどころか、思い描いていた結婚生活と違った、と思い
他に安らぎを求めるケースもあります。
■ 相手を変えられると思ってはいけない
そんな身勝手な男性と付き合ってしまった時、自分の愛で
きっと変えてみせると意気込む女性もいると思います。
しかし、おとぎ話ではないのですから、愛で人を変えることはまず無理なのです。
人が変わる時は窮地に追い込まれているか、自分がどうしても変わりたいと
強く思った時だけです。今は別れが辛くとも、さっさと別れて次の相手を
探すことが、あなたのためになります。
■ 相手を幸せにしたいと思えるか
この人は自分を幸せにしてくれるだろうか?
彼女を結婚相手に選んでいいのか不安になり、他の女性と天秤にかけるような男性は、
自分のことしか愛せない男性です。これは女性にも言える事ですが、自分の幸せよりも、
相手を幸せにしたいと思えますか?結婚は自分のメリットを考えてするものではなく、
相手を幸せにしたいと思ってするものだと思います。
どんなに経済力がある男性も、ある日突然病気になって働けなくなるかもしれません。
そんな状態になっても、相手を支えようと思うのならば、それは結婚すべき相手でしょう。
男女ともに、そう思える相手と結婚することが幸せだと思います。
自分しか愛せない人は、家族を守れません。
しっかり相手を見極めると同時に、自分も相手の幸せを考えられる人間なのか、
じっくり考えてみる必要があります。
愛だけでは結婚生活は成り立たないという意見もありますが、
愛がなければ乗り越えられないこともあるはずです。
お互いを思いやれる夫婦になれたら素敵です。
Posted by bap | 新着情報