理想の結婚相手を探すのは、地元会員数の多さが決め手!BAP結婚情報サービス・沼津は地元静岡県東部での出会い、結婚を応援します。

HOME > ブログトップ > 新着情報 > 【婚活結婚】後悔する婚活
2023年01月30日

【婚活結婚】後悔する婚活

当時の自分にとっては別れて正解だったはずなのに、
後になって後悔することは誰にでもあります。
そこで女性達が、どうしてあの人と結婚しなかったんだろうと、
悔やむ瞬間をお伝えします。
■ 相手が出世した時
若いうちは誰が出世するかなど分からないものです。なので付き合っている時の
ステータスや年収で相手を判断してしまいます。
女性にとって結婚する上で彼の給料は一番気になる部分です。
下っ端の安月給でデートも割り勘なんていう彼を目の当たりにしてしまうと、
将来的にも不安が出てきてしまうはずです。
しかし歳を重ねればそんな彼も社会人として成長していき、予想だにしなかった
出世を果たす事もあります。そんな彼を見たら、なぜ結婚しなかったんだろうと
後悔の嵐がやってきます。
■ 独身の状態で30代を迎えた時
若いうちは簡単に付き合って別れてを繰り返してしまいます。
なぜなら男性との出会いはたくさんあり、根拠のない自信もあるからです。
ですが、月日が過ぎていくと、出会いの数は変わっていないのに
漠然とした不安が襲ってきます。
また、30代になると仕事や人間関係もある程度は安定するので、
何も分からないままに突っ走った20代の頃より周りを見る余裕があります。
いつの間にか友達が結婚している、自分はこのまま20代の頃と同じように
時間が過ぎていくのではないか。そんな不安からあの時、あの人と結婚して
いれば良かった、という後悔が生まれるのです。
■ 彼と上手くいっていない時
付き合ったばかりの彼氏と何か嚙み合わない時、この人とは結婚が出来ないと
思った時にふと元彼と比較してしまう人は結構多いそうです。
元彼は時間の経過によってかなり美化されているので、どうしてもあの人は
良かったなと感じてしまうのです。
あの人ならこうしてくれた、あの人ならこんな喧嘩はしない、そうやって考えているうちに、
なぜあの人と別れてしまったんだろう?という疑問が大きくなってしまいます。
こうした理由の場合は一過性のものなので、仲直りした途端に
気にならなくなったりするようです。
■ 一番愛してくれたのは彼だったと気づいた時
長年付き合うとお互いの恋愛感情は薄れていき、本当に彼は自分を
愛してくれているのかと疑問が生まれる事もあると思います。
その疑問を解決できずに別れてしまい、その後何人かと付き合っていく中で、
あの人くらい自分を好きになってくれる人はいないかも、と気づいた時
結婚せずに別れを選んだことに対して悲しい後悔が生まれます。
女性にとって結婚で重要な事は、どれだけ自分を愛してくれるかということだと思います。
結婚したい人と恋愛したい人とでは少し違いがあります。結婚したら幸せになるだろうな、
と思えるような相手と早く出会った人は、もっといい出会いがあるかもと折角のご縁を
手放してしまうこともあります。後悔してからでも遅くはありません。
あの人でないと結婚したくない、と思えるなら復縁を視野に入れて努力するのも
良いかも知れません。
Posted by bap | 新着情報