理想の結婚相手を探すのは、地元会員数の多さが決め手!BAP結婚情報サービス・沼津は地元静岡県東部での出会い、結婚を応援します。

HOME > ブログトップ > 新着情報 > 【婚活結婚】結婚できるカップル
2023年01月09日

【婚活結婚】結婚できるカップル

いつも長続きが出来ずに、結婚までたどり着けないという悩みを抱えて
いる人も多いと思います。もしかしたら、その原因は自分にあるのかも
知れません。一度、言動などを見直してみることも大事です。
そこでゴールインするカップルの共通点をお伝えします。
■ 適度な自由を与え合う
付き合っているからといって、いつでも何をするときにも一緒にいなければ
いけない訳ではありません。むしろ、そんな状態になってしまったら、
お互いに息苦しさを感じるだけで、交際も直ぐに終わりを迎えてしまいます。
適度に自由を与え合うことで、信頼関係も生まれますし、
お互い依存し過ぎず自立もできるでしょう。
会えない時間も多少はあった方が、会ったときの嬉しさも倍増しますし、
飽きやマンネリも防げるので、いつまでも刺激を感じることも出来るはずです。
■ 生活スタイルが似ている
生活スタイルや生活習慣が全く違う相手とは、ずっと一緒にいることは難しいです。
段々とすれ違いが生じてきてしまい、どちらかが我慢をしなければいけないことも
増えてきてしまうので、耐え切れなくなる可能性も高いです。
例えば、一方が夜型なのにもう一方が朝型であったら、二人で一緒に過ごせる
時間も限られてしまいます。
付き合う前に、そういったことは確認した方がいいかもしれません。
■ 喧嘩を長引かせない
付き合っていれば、時には喧嘩になってしまうこともあります。
喧嘩をすること自体は悪い事ではないですし、お互いに意見を言い合える
仲である証拠だとも言えます。問題なのは、喧嘩を長引かせてしまうことです。
喧嘩をする度に何日も引きずっていたら、お互いに疲れ果ててしまいます。
基本的には、その日のうちに終わらせるように心掛けることが、
いつまでも一緒にいられる二人になれる秘訣です。
■ 将来の話が出来る
結婚までたどり着けるカップルは、ある程度は結婚を意識しながら
お付き合いしています。全く結婚を考えずにダラダラと付き合っていたら、
時間だけがどんどんと経っていってしまうだけです。
「子供は二人くらい欲しいよね」などと、たまには将来の話も出来る二人で
あれば、結婚というゴールに向かっていることは確認できるはずです。
将来の話を避けるような場合は、結婚を考えていないという可能性もあります。
ゴールインするカップルは、一緒にいても苦痛に感じることが少ないのです。
それには、お互いに思いやりを持つことがとても大事です。
相手の気持ちを考えられるかどうかが大きなポイントになります。
Posted by bap | 新着情報