理想の結婚相手を探すのは、地元会員数の多さが決め手!BAP結婚情報サービス・沼津は地元静岡県東部での出会い、結婚を応援します。

HOME > ブログトップ > 新着情報 > 【婚活結婚】初デートでNGな話題
2022年10月24日

【婚活結婚】初デートでNGな話題

『Menjoy』が以前実施した調査によると、男性の約3人に1人が
「初デートで女性と話したくない話題を持っている」と答えており、
ある種のタブーな話題が存在していると判明しました。
付き合いの浅い段階で、そんなNG話題に触れると、
2人の関係は一気に壊れてしまうかもしれません。
一体どのような話題がNGなのでしょうか?
■身体の話
会ってまだ間もない相手と対面していると、何を話していいのか分からず、
ついつい容姿や体格について話題が及びがちです。
「すらっとしていてカッコいいですね」くらいならば、問題ないかもしれませんが、
男性が自分の身体についてどのようなコンプレックスを抱えているかわかりません。
自分がガリガリであることを気にしているかもしれません。
初デートでは、身体的特徴についてはあまり触れないようにしましょう。
■仕事や収入
仕事や収入について、しつこく尋ねるのもNGです。
高給取りの場合、「お金目当てなのかな?」と思われてしまうかもしれません。
また、せっかくの休日なのに、仕事の話をするように求められると、
嫌な気持ちになる男性もいます。休みの日は仕事の事を思い出したくないものです。
仕事の話より、もっと楽しい話題で盛り上がりましょう。
■過去の恋愛
「前はどんな彼女と付き合っていたんですか?」
今までにどのような恋愛をしてきたのか、気になる気持ちはよくわかります。
しかし、過去の恋愛話とは非常に踏み込んだ話です。
最初のデートで心の奥底に踏み込み過ぎてしまうと、男性は身構えてしまいます。
その結果、拒否反応が出て、あなたは嫌われてしまうかもしれません。
特に酷い失恋をしていると、その時の暗い気持ちが呼び起されてしまいます。
■野球の話
まだどんなタイプの人間かわからない場合、スポーツの話題も避けたほうが無難です。
スポーツに興味がない男性であれば話は盛り上がりませんし、
逆に野球などの熱狂的なファンだった場合、あなたが話についていけない
可能性もあります。また、スポーツには勝ち負けがつきものです。
お互いが応援しているチームがライバルだったりすると、話をしているうちに、
ついつい攻撃的になってしまいます。
■政治の話
最近の出来事について話をするのは構いませんが、
政治系のニュースに触れるのは避けましょう。
政治については色々な考えを持った人がいます。
もしかすると彼とあなたは政治について、真逆の考え方かもしれません。
付き合いが深くなった後であれば、歩み寄りの努力が出来ますが、
初対面で正反対の意見をぶつけ合ってしまうと、もうおしまいです。
デートの会話がディベートになってしまいます。
■家族の話
付き合いが浅い段階では、お互いの家族の話もあまり深くは触れないほうがいいです。
彼の家庭が仲良しならば問題ありませんが、家族との関係があまり上手く行っていない
男性は、そういった事情を女性にまだ知られたくないと考えます。
複雑な家庭環境で育ったという場合もありえますので、
付き合いが浅いうちは、家族の話題について深く追求するのは避けましょう。

Posted by bap | 新着情報