理想の結婚相手を探すのは、地元会員数の多さが決め手!BAP結婚情報サービス・沼津は地元静岡県東部での出会い、結婚を応援します。

HOME > ブログトップ > 新着情報 > 【婚活結婚】始めが肝心
2022年03月21日

【婚活結婚】始めが肝心

好きな人と付き合えたばかりで舞い上がってしまい、いつも自分から連絡していませんか?
また、「好き」「会いたい」などの言葉を言い過ぎてはいませんか?
この言動は相手を追いかけているということになります。
追いかけてばかりいると、残念ながら主導権は握れません。
恋愛は追いかけられる人、つまりこの場合は相手が強者になり、
恋愛の行方を決めることができるのです。
できれば自分からの連絡は程々にするのがいいです。
相手から連絡が来ても、待ってましたと言わんばかりにすぐに返事をし続けないことです。
最初はそんなことはなくても、段々そうなってくるのがわかります。
そうなる前に、少し時間を空けてから返したり、返す必要のない内容だったら
返さないくらいのほうが、相手が気になって追いかけてくる可能性が高いです。
付き合い始めでこんなことを考えて、「自分の気持ちを抑えたくない」という人も
いると思います。しかし、ここで少し我慢をして相手に追いかけさせることができれば、
今後の恋愛で寂しい思いをしたり、連絡が来なくて待たされたりすることも
なくなるでしょう。
■ お互いの友達に会う
相手がきちんと友達に会わせてくれれば、あなたの存在を知られても
大丈夫だということです。この時点で何か理由をつけて会せてくれないようなら、
何か隠していることがあるかもしれません。友達に会うことで、相手の人となりを
知ることができますし、少なからず付き合うことに対しての責任を持つ機会にも
なると思います。これを機に恋人との友達とも仲良くなり、周りの人からも恋人として
認められるようにしましょう。
もしかしたら、あなたと恋人がケンカをしたときに力になってくれるかもしれません。
■ 手作り料理を作る
最初に作る料理は、そんなに手が凝ったものにする必要はありません。
あなたが普段から作っている得意料理にしましょう。
そのほうが手際もよく失敗もしにくいです。
付き合い始めから美味しい手作り料理を作れば、相手の心を掴むこともできますし、
どちらかの家にも自然に行って距離を縮めることもできるので一石二鳥です。
■ 約束事を決め過ぎない
付き合い始めると、「毎日電話する」「異性と遊ばない」「週1でデートする」など、
カップル間でルールを決めてしまう人も多いです。
付き合い始めからこのような約束事をしてしまうと、段々と窮屈になってしまいます。
約束が守れないとケンカになったり、その度にルールがどんどん増えていったりすることも。
相手はどのくらいのペースで、どのくらいの距離感で付き合っていきたいのか、
付き合っていく中でそれを感じ取りお互いに歩み寄っていくようにしましょう。
■ 高すぎるプレゼントをしない
最初のプレゼントだからといって張り切って高いプレゼントをしてしまうと、
これからのハードルが上がってしまいます。
また相手によっては最初から高すぎるプレゼントをされると気が引けてしまう人もいます。
お互い純粋にプレゼントし合うことを楽しめる範囲のものを選びましょう。
高価だが、どうしてもプレゼントしてあげたいという場合は、
もう少し長い付き合いをして特別な記念日などにあげるようにしましょう。
■ お金に関して曖昧にしない
お金に関しては人それぞれです。
男性が出すべきと思う人もいれば、割り勘がいいという人もいます。
ここを曖昧なまま、相手の不本意なお金の使い方をしていると、
いずれ別れの危機にもなり得ます。とはいえ、付き合い始めにお金の話はできないと
思いますので、例えば男性側が全部出したいという人ではない場合、
食事代は男性に出してもらったのでカフェ代は女性が、というように
様子を見ながら支払っていくようにしましょう。
金の切れ目は縁の切れ目というようにシビアな部分です。
自分ばかりがいい思いをして相手が嫌な気持ちになっていないかきちんと見てください。
■ 過去の話をし過ぎない
付き合い始めは特に、相手の過去の恋愛が気になるものです。
しかし元恋人の話を聞いても落ち込むことは目に見えているはずです。
恋愛経験が少ないとしても、誰にでも過去はあります。
わざわざ自分を悲しい気分にさせる話を聞き出すのはやめましょう。
元恋人と自分を比べても何も意味がありません。
今の恋人との関係を大事にしてください。
Posted by bap | 新着情報