理想の結婚相手を探すのは、地元会員数の多さが決め手!BAP結婚情報サービス・沼津は地元静岡県東部での出会い、結婚を応援します。

HOME > ブログトップ > 新着情報 > 【婚活結婚】女性の間違った自分磨き
2021年06月21日

【婚活結婚】女性の間違った自分磨き

男性は可愛らしい印象の女性と、そうでない女性を比較すると約5倍も恋に落ちやすいとか?

もし「彼が欲しい」と思っているのなら、可愛らしさを磨くのがポイントです。

しかし、「男性目線の可愛らしさ」を知っておかないと、

違う方向にズレてしまうことになります。

そこで今回は、男性に「可愛らしい」と思われる為のポイントを紹介します。

■ トレンドを追い過ぎない

「今の流行りを取り入れれば可愛くなれる」と勘違いをしてはいけません。

男性にとっての女性の可愛らしさとは、流行りを追っていることとは違います。

流行りを取り入れて女子力を磨くのは良いことです。

しかしそれだけでは可愛らしさは得られません。

■ チャーミングに振る舞う

男性に可愛らしいと思われる為には、「見た目」だけではなく「振る舞い」にも

気を付けましょう。出会った瞬間に可愛らしい印象を与えるようにチャーミングに

振る舞いたいものです。第一印象はとても大事です。

■ 人懐っこく振る舞う

べたべたされるのはちょっと嫌だけど、人懐っこさは可愛いと思ってしまうのが

男心なのです。いくら美人でも無愛想だと気持ちも冷めてしまいます。

笑顔で挨拶したり、人を名前で呼ぶことなども人懐っこい印象を与えます。

名前と顔はしっかりと覚えて、会ったときには笑顔で挨拶を忘れずに。

■ アイコンタクトが大事

男性は気になる女性がいると、ついつい相手の目を見つめてしまうクセがあると

言われています。女性のほうからも目をしっかりと見つめることで、

男性も話しやすく楽しい気分になれます。

アイコンタクトだけでもあなたの印象がぐっとアップするはずです。

■ 体を使って表現する

可愛らしい女性がやることの共通点に「体を使って物事を表現する」

といったものがあります。身動きせずにもじもじしているよりも、

手を動かしたり表情を変えたりとボディーランゲージで

会話をすると可愛らしい印象を与えます。

■ いつでも上をみている

「自分の容姿に自信がない」「人とつい比較してしまう」

このような気持ちだとネガティブオーラが全開になります。

いつも向上心を持って上を見て歩いていきましょう。「こんな容姿だしもういいや」と

諦めていると見た目もブサイクになってしまいます。今の自分に満足せずに、

「いつまでも可愛らしく」を目標に自分磨きをしてください。

■ 自分らしさを大切に

「可愛らしく生きたい」といっても自分らしさを見捨てないようにしましょう。

自分の中にある可愛らしい部分を見つめて表現していきましょう。

「自分を褒めること」「可愛らしい部分を見つけること」

「どうしたら自分を好きになれるか」なども研究していきましょう。

いくら自分の可愛らしさを引きだそうと努力しても、

それを「可愛らしい」と思ってもらえるかどうかは人それぞれです。

100%みんなから「可愛い」なんて思われることはありません。

あなたの魅力を十分に見つめてくれる男性はすぐそこにいるはずです。

いつでも可愛らしさを表現できるよう、自らのチャーミングポイント磨きを忘れずに。

Posted by bap | 新着情報