理想の結婚相手を探すのは、地元会員数の多さが決め手!BAP結婚情報サービス・沼津は地元静岡県東部での出会い、結婚を応援します。

HOME > ブログトップ > 新着情報 > 【婚活結婚】女性が嫌う男性の食事マナー
2021年05月17日

【婚活結婚】女性が嫌う男性の食事マナー

どんなに仕事ができても、見た目がカッコ良くても、

マナーが悪いと女性から嫌われてしまいます。

特に女性が重視するのが食事のマナーです。

デートでお洒落なレストランに行っても、

食べ方が下品だとそれだけで台無しになります。

そこで25歳~34歳の独身女性に“男性の不快な食事マナー” について

R25が調査した結果をお伝えします。

■ 男性の食事マナーについて気になったことは?

・ある(71.7%)

・ない(28.3%)

世の中の女性はかなり厳しく男性の食事マナーをチェックしている模様です。

では、具体的にどんなマナーが嫌われるのでしょうか?

■ 女性が不快に思う男性の食事マナー TOP10

1位 クチャクチャと音をたてて噛む

2位 店員への態度の悪さ

3位 咀嚼しながら口をあけて喋る

4位 食べ方が汚い(魚の骨がグジャグジャなど)

5位 ナイフ&フォークの持ち方がおかしい

6位 犬食い(お椀やお皿を持たずに口を近づけて食べる)

7位 偏食・好き嫌いが多い

8位 姿勢が悪い(肘を付く、足を立てる等)

9位 食べ散らかす(テーブルに食べかすなどを散らかす)

10位 気が利かない(相手に料理を取り分けない等)

断トツ評価が悪いのは「クチャクチャ食べ」で、

その理由は以下のようなものでした。

「そもそも生理的に無理」(28歳)

「育ちが悪いのかと不安になってしまう」(26歳)

「クチャクチャという音が、粘着性のある気持ち悪いものを連想する」(31歳)

「その瞬間、憧れだった人への恋する気持ちが冷めた」(28歳)

Posted by bap | 新着情報