理想の結婚相手を探すのは、地元会員数の多さが決め手!BAP結婚情報サービス・沼津は地元静岡県東部での出会い、結婚を応援します。

HOME > ブログトップ > 新着情報 > 【婚活結婚】未婚女性が思う“オンナの幸せ”とは…
2019年12月02日

【婚活結婚】未婚女性が思う“オンナの幸せ”とは…

自由なシングルライフを謳歌しつつも、ちょっぴり哀愁が漂う

未婚女性たちの姿を、全101のエピソードで描くドラマ

『私たちがプロポーズされないのには101の理由があってだな』 が

数年前に女性を中心に話題を集めました。

反面教師になるとともに、結婚していようがいまいが、

“自分の幸せは自分で決めてOK!”という前向きなメッセージも放っている

ドラマでした。

ORICON STYLE elthaでは、

20代~50代の未婚女性を対象に『オンナの幸せ』を

どう考えているのか?のアンケート調査を行いました。

その結果をお知らせします。

全ての世代でNO.1だったのは、【趣味】を充実させることでした。

「心豊かに生活する秘訣(40代)」というコメントのほか、

「好きなことをしている時が一番楽しいし

そうしている人はすごくイキイキしていると思うから(40代)」など、

自分の好きなことに没頭して人生を楽しむことは、

結果オンナを磨くための絶好のスパイスになると考えている人が多数でした。

また、新しい出会いや友だち作りのきっかけとしても、

趣味は外せないポイントのようです。

2位以下は、世代によってさまざまな回答がありました。

20代~40代の2位は【出産】だったものの、

20代3位に入った【結婚】が30代・40代になると

8位までランクダウンです。そのかわり、30代は【ファッション】、

40代は【お金】が3位につけました。

“結婚の理想と現実”を目にすることが多くなる世代だからこそ、

今の自分に合った、“幸せの尺度”を探すようになるのかもしれません。

ちなみに、同調査で一番の先輩である50代の意見はというと、

2位は20代&40代で4位、30代で7位につけた【恋愛】で、

今回の調査では、“恋愛の価値がもっとも高い世代”ということになりました。

「自分を成長させたり、輝かせるための武器(50代)」

という声があるように、恋心は人生の大切なスパイスのようです。

50代3位は日々の生活を彩る【食事】、4位は【友だち】で、

「一緒に居ると安心するし楽しい」

「悩んだりした時には助けになってくれるから」という声がありました。

5位の【仕事】も、大人女性を輝かせるための大切なコンテンツで、

今や多くの女性たちにとって人生を占める割合は男性顔負けです。

世の中的にも“女性の活躍”には注目が集まっていますが

仕事をステータスに感じる女性たちは少なくありません。

時代とともに変化してきた、女性のライフスタイルです。

どういう人生を送るか?

という選択肢は年々増えていっているように思えますが、

最後に決断するのは紛れもなくあなた自身です。

自分にとっての最高に幸せな人生を目指して思い切り楽しんでください。

Posted by bap | 新着情報