理想の結婚相手を探すのは、地元会員数の多さが決め手!BAP結婚情報サービス・沼津は地元静岡県東部での出会い、結婚を応援します。

HOME > ブログトップ > 新着情報 > 【婚活結婚】 「女子が嫌がる夏デート」1位は?
2019年07月28日

【婚活結婚】 「女子が嫌がる夏デート」1位は?

夏ならではのデートスポットは沢山ありますが、

「暑いし混んでいるし、ホントはあんまり行きたくないんだけど・・・」

という女子も少なくありません。

そこで女子の本音を探るべく、R25が25~34歳の女性に

「夏に行きたくないデートスポット」を聞いたアンケートの結果をお伝えします。

■ 夏に行きたくないデートスポットTOP5

1位:心霊スポット

2位:山(登山)

3位:海(海水浴)

4位:動物園

5位:ビアガーデン・音楽フェス

ダントツだったのが『心霊スポット』。「罰あたりだと思う(25歳)」

「霊感があるので、本当にいるのがわかってイヤ(30歳)」など、

霊的な存在に対する恐怖心から嫌がる女性は多いようです。

他に、「心霊スポットはほとんどが廃墟や私有地。

そんな場所に行こうという男性はろくでもないから(33歳)」と

怪しげな場所に連れて行こうとすることを批判する声も上がっています。

また、夏のレジャーといえば大自然が定番ですが、山と海が

まさかの2位・3位という結果になりました。理由を聞くと、

山では「虫に刺されて跡が残るのがイヤ(34歳)」、

「日焼けしやすいから(29歳)」。

海では「胸が小さいから水着を着たくない(29歳)」、

「肌が弱いので海水に触れるとかぶれるから(28歳)」と

肌や体型を気にした意見が目立ちました。

夏だから海・山というのは男の思い込みかもしれません。

4位の動物園は「動物のニオイがキツイ(31歳)」、

5位のビアガーデンと音楽フェスは、それぞれ「酔っ払いが多くてうるさいから(28歳)」

「人が多くて息苦しそう(33歳)」という理由で敬遠する声が目立ちました。

さらに、夏のデート失敗談を聞いてみると、

「海まで車で行ったら駐車場が空いていなくて、彼がイライラし始めるし海にも入れなくて

最悪だった(27歳)、「カップル何組かでバーベキューに行ったとき、私の彼だけ

全然活躍しなくて、彼女として情けなかった(29歳)」、どこに行くにしても、

事前準備やリサーチはしっかりしておくべきと言えそうです。

ちなみにアンケートで「行きたくない」が0人だったのが『夏祭り』

デートの行先に迷ったら、近場の夏祭りに誘うのが無難かもしれません。

Posted by bap | 新着情報