理想の結婚相手を探すのは、地元会員数の多さが決め手!BAP結婚情報サービス・沼津は地元静岡県東部での出会い、結婚を応援します。

HOME > ブログトップ > 新着情報 > 男性が望む理想像
2015年11月02日

男性が望む理想像

この季節になると、「恋がしたい」と思う女性も増えてくるのではないでしょうか?
人によっては、片想いに恋焦がれている自分が好きという人もいるかと思いますが、
やはり、恋愛をしたい人の方が多いと思います。しかし相手がいなくては始まりません。
なかなか彼氏ができないと悩んでいる女性は、世の男性が、
どういった女性を好んでいるのかを知る必要があると思います。
自分なりに努力をしていても、男性が彼女にしたいと思う女性の理想像から外れていては、
無意味な努力になってしまいます。
そこで今回は、男性が彼女にしたいと思う女性の理想像をピックアップしました。
■ 恋人にしたい女性有名人ランキングからみる女性像
毎年毎年、懲りもせず『恋人にしたい女性有名人ランキング』が発表されますが、
これを世の男性の理想像とするならばどういった女性を彼女にしたいのかが見えてきます。
2015年
1位:綾瀬はるか
2位:石原さとみ
3位:堀北真希
4位:新垣結衣
5位:有村架純
6位:能年玲奈
7位:本田翼
8位:宮崎あおい
9位:広瀬すず
10位:上戸彩  という結果です。
男性のコメントを見ると、ランクインした女性有名人の方々に、
清楚系、笑顔が素敵、家庭的など、そういったイメージを持っています。
やはり男性は、『大和撫子』的な女性を理想としています。
■ ノリの良さも恋愛に発展しやすい
ノリが良い女性も、恋愛に発展しやすいです。矛盾もありますが、男性が理想とする
『大和撫子』的な女性は、ヒョイヒョイと飲みに行ったりはしないようなイメージですが、
自分が誘った時にはOKしてくれる、そんな女性が良いのです。
ノリの良さ=誰とでも、ではないのです。彼氏ができないと悩んでいる女性は、
少しでも好意がある男性ならば、誘われた時にノリの良さを見せてください。
恋愛に発展しなくとも、良い友達になるかもしれません。
行かなければ何も始まらないので、ノリの良さは恋愛発展においてとても重要です。
■ 全てを受け入れる女性は男性の理想像
一昔前に、『幸せの法則』などの言葉が流行りましたが、大好きだからと言って、
男性のわがままを全て受け入れるのは、その法則から外れることになります。
確かに、全て受け入れてくれる女性は、男性からしてみれば、とても魅力的です。
ですが、あなた自身が幸せでなくてはなりません。
男性の理想に近づけつつも、自分の信念を貫く強さも必要かもしれません。
実際、恋人にしたい女性有名人ランキングの中には、
「自分の意見をしっかり持っていて強い女性だと思う」や「芯が強そうだから」という理由で、
ランクインしている人も多いです。いずれ結婚して家庭を預けることを考えると、
自分の母親に感じた女性的な強さも、心のどこかで求めているのかもしれません。
『大和撫子』的な、と簡単に言いましたが、そんな女性などいないことを
男性はわかっています。ですが、心のどこかで「この子だけは違う」と期待しているのかも
しれません。全ては難しいかもしれませんが、男性の好みに合う女性像に近づけたのならば、
きっとモテモテの秋になることでしょう。

Posted by bap | 新着情報